★「チームの主役」途中出場で決勝ゴールを呼び込んだ久保建英、地元紙も評価「違うリズムと違うギアを持っている」

Getty Images
レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が途中出場ながらも評価された。

22日、ラ・リーガ第30節でソシエダはホームにラージョ・バジェカーノを迎えた。

記事全文

レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が途中出場ながらも評価された。

22日、ラ・リーガ第30節でソシエダはホームにラージョ・バジェカーノを迎えた。

久保はこの試合はベンチスタートに。試合は前半こそゴールレスに終わったが、57分にイシ・パラソンのゴールでラージョが先制する。

ソシエダも59分にアレクサンダー・セルロートが同点ゴールを奪うと、62分に久保は途中出場する。

およそ30分ほどのプレータイムだったが、ボールに多く絡んだ久保。すると81分、右サイドで久保がファーストタッチで相手をかわすと、寄せてきたDFもかわしてカットイン。そこから左サイドへと展開すると、最後はカルロス・フェルナンデス・ルナがボックス内でヘッド。これが相手のオウンゴールを誘発し、ソシエダが逆転に成功する。

久保は右に左にとポジションを変えて多くのボールに絡むなど見せ場を作り、チームも2-1で勝利。スペイン『ElDesmarque』は久保に6点(10点満点)の評価を与えた。

「後半途中から出場し活躍。カルロス(・フェルナンデス・ルナ)のゴール(結果はオウンゴール)をお膳立てした」

また、スペイン『Noticias de Gipuzkoa』は採点はしなかったが、高い評価を送っている。

「今日は彼がこのチームの主役だった。2点目のゴールでのプレーは印象的で、ほぼ手の届かないところにいる」

「相手ゴールに向かい、ほとんどスペースがないところでコントロールしてシュートを放つ。彼は違うリズムと違うギアを持っている」

【動画】途中出場でも存在感!決勝ゴールの起点に






2023年4月23日(日)21:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
久保建英フル出場のソシエダvsアトレティコは痛み分け…開始50秒過ぎのアルバレス電光石火弾もスチッチが土壇場のゴラッソ【ラ・リーガ】
今季初出場となった冨安健洋、日本代表のチームメイトが喜び露わ…「着実にただ一歩ずつ」「前だけ見ていこう」とエールを送る選手も
あのころ君は若かった……って今も若いんだけどちょっと振り返ってみると?!の巻/倉井史也のJリーグ
【ラ・リーガ第9節プレビュー】久保ソシエダvsアトレティコ! 今季初黒星マドリーは上位対決に挑む
【ELリーグフェーズ第2節まとめ】連勝はスパーズやラツィオら5チーム! 毎熊、町田、久保が出場も勝利ならず…
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.