★監督解任のヘタフェ、久保建英も指導したボルダラス氏が復帰!

Getty Images
ヘタフェは29日、新監督にホセ・ボルダラス氏(59)を招へいすることで合意に達したことを発表した。

ボルダラス氏は、エルチェやアルコルコン、アラベスなどで指揮。

記事全文

ヘタフェは29日、新監督にホセ・ボルダラス氏(59)を招へいすることで合意に達したことを発表した。

ボルダラス氏は、エルチェやアルコルコン、アラベスなどで指揮。2016年9月にヘタフェの監督に就任すると、2021年6月まで指揮を執る。

日本代表MF久保建英(レアル・ソシエダ)を半年間指導したこともあり、前線からの守備と献身性を植え付けた人物でもあり、ヘタフェではコレクティブなサッカーを体現。球際の強度を強調するスタイルを確率した。

クラブをラ・リーガに昇格させること、そしてヨーロッパリーグ(EL)の出場権獲得に導くなどすると、2021年7月にはバレンシアに引き抜かれることに。しかし、バレンシアではシーズンを通じて中位に甘んじ、最終的に9位でフィニッシュ。失点数も53失点で下から5位と苦しみ、解任されていた。

今シーズンのヘタフェは、キケ・サンチェス・フローレス監督が率いてシーズンに臨んだが、なかなか思うような結果が出ず。勝ち点32で降格圏の18位に位置。28日には暫定監督としてスポーツ・ディレクター(SD)のルベン・レジェス氏(44)が指揮を執ることを発表していたが、早々に新監督が決定した。

2023年4月29日(土)19:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ボルダラス監督率いるヘタフェが2部エイバルからセンターバック補強! 3年契約で獲得
初出場での躍進を支えるのは英雄となった正守護神、エースと攻守の軸を担う/ギオルギ・ママルダシュヴィリ(ジョージア代表)【ユーロ2024】
「メイソンは違う形で来た」 ヘタフェ指揮官がベリンガムの後押し発言を撤回&謝罪
ヘタフェ指揮官、グリーンウッド加入の経緯を語る「ベリンガムがラ・リーガに来るようアドバイスした」
ヘタフェが残留に導いたボルダラス監督の続投発表…2年契約にサイン
戻る
© livedoor