★元ベルギー代表FWルセル氏が45歳で死去、コヴェントリー時代にロビー・キーンとコンビ形成

Getty Images
元ベルギー代表FWセドリック・ルセル氏(45)が24日、心停止により死去した。かつて所属していたモンスが発表している。

記事全文

元ベルギー代表FWセドリック・ルセル氏(45)が24日、心停止により死去した。かつて所属していたモンスが発表している。

ベルギー代表として3キャップを刻んだ190cmの大型FWだったルセル氏。現役時代はイングランドのコヴェントリー・シティやウォルバーハンプトン、母国のヘントやヘンク、スタンダール・リエージュ、ズルテ・ワレヘム、イタリアのブレシアなどでプレー。

コヴェントリー時代には元アイルランド代表FWロビー・キーンとコンビを組んでいた。

モンスは声明にて「我々のレジェンドであり大使だったセドリック・ルセル氏が亡くなりました。この訃報に我々はショックを受けています。彼の家族にお悔やみ申し上げます。あなたは我々の歴史に名を刻みました]と発表した。

2023年6月25日(日)6:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ロビー・キーン氏一家に多数の殺害予告…妻が公表「夫に政治的見解を表明する義務はありません」
ロビー・キーン監督がリーグ優勝を置き土産に1年でマッカビ・テルアビブの退任‥初の監督でイスラエル1部優勝
LAギャラクシーが吉田麻也の獲得を正式発表!2024年シーズン終了までの1年半契約を締結
LAギャラクシーが吉田麻也に興味、補強禁止措置で厳しい台所事情によりフリーの選手に活路見出す
元アイルランド代表ストライカーのロビー・キーン、マッカビ・テル・アビブ新監督に!
戻る
© livedoor