★浦和の10番・MFモーベルグがギリシャ行きへ口頭合意…数日中に契約へ

©超ワールドサッカー
浦和レッズのMFダヴィド・モーベルグ(29)のギリシャ行きが近づいている。ギリシャ『SDNA』が伝えた。

記事全文

浦和レッズのMFダヴィド・モーベルグ(29)のギリシャ行きが近づいている。ギリシャ『SDNA』が伝えた。

モーベルグはスウェーデンのヨーテボリやサンダーランド、キルマーノック、ノアシェラン、スパルタ・プラハとヨーロッパの様々な国でプレー。2022年1月に浦和に完全移籍で加入した。

背番号「10」を背負い、その左足から鋭いキックを繰り出すなど、チームの攻撃に彩りを加えることに。1シーズン半で公式戦46試合に出場し13ゴールを記録している。

ただ、今シーズンは出番が限られ、リーグ戦の直近5試合はメンバー外。15試合の出場に終わり、ゴールはまだない状況だ。

そのモーベルグだが、新たにギリシャ行きが浮上。『SDNA』によれば、アリス・テッサロニキが口頭合意に達しており、数日中に完全移籍での契約を結ぶことになるとしている。

浦和との契約はシーズン終了まで残っているが、マチェイ・スコルジャ監督の構想には入っておらず、さらにサイドアタッカーとしてバルセロナ・アトレティックからFW安部裕葵を獲得。さらに競争が増すこととなり、これも退団へ近づく一歩とされている。


2023年7月10日(月)23:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
浦和がMFモーベルグとの契約解除を発表…今季はギリシャ1部アリス・テッサロニキに期限付き移籍
本間至恩がヨーロッパの舞台でデビュー! 小田祐太郎&田川亨介のハーツは劇的展開でPO進出【ECL予選】
浦和が元日本代表MF中島翔哉を獲得! FC東京時代以来6年ぶりのJリーグ復帰に
浦和のMFモーベルグがギリシャ1部のアリス・テッサロニキへ期限付き移籍「アジア王者はキャリアのハイライト」
浦和の10番・モーベルグがギリシャ到着、移籍噂のアリスが空港写真を投稿し移籍確実に
戻る
© livedoor