★鎌田大地にベティスが接近、予想外のオファーでソシエダとの争い勃発か

Getty Images
日本代表MF鎌田大地(26)に関して、新たな行き先候補が浮上したようだ。スペイン『El Gol Digital』が伝えた。

記事全文

日本代表MF鎌田大地(26)に関して、新たな行き先候補が浮上したようだ。スペイン『El Gol Digital』が伝えた。

6シーズンを過ごしたフランクフルトを退団し、今夏のステップアップを目指していた鎌田。ミランへの移籍が確実視されていた中、移籍を主導していたテクニカル・ディレクター(TD)のパオロ・マルディーニ氏とスポーツ・ディレクター(SD)のリッキー・マッサーラ氏が電撃退任。ミラン行きが一気に暗礁に乗り上げた。

セリエAのEU圏外枠の問題が最も大きく、ミランはその枠を鎌田に割く気を無くしたとのこと。もはやミラン行きはないものとの見方が強まっている。

一方で、セリエA王者のナポリが強い関心を持っていると報道。日本人選手の獲得を求めているとされる中、スペインではアトレティコ・マドリーやレアル・ソシエダが宙に浮いている鎌田に狙いを定めたとされている。

そんな中浮上したのが、レアル・ベティス。『El Gol Digital』によると、フリーで獲得できる選手としてヨーロッパ中で注目を集めている鎌田に対し、ベティスが急襲するという。

ベティスは、元スペイン代表MFセルヒオ・カナーレスがメキシコから魅力的なオファーを受けているとのこと。大ベテランの元スペイン代表MFホアキン・サンチェスもスパイクを脱ぎ、攻撃を司る選手が補強ポイントとなっている。

カナーレスの代役として鎌田に関心を寄せているベティス。一方で、ソシエダも獲得を諦めておらず、現在鎌田はスペインへ行く可能性が高まっているとされている。

ソシエダには日本代表MF久保建英も所属しており、新シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)にも出場するため、条件としてはソシエダが有利という状況。一方でベティスは主力として迎え入れる約束をして説得したい考えのようだ。

2023年7月16日(日)10:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
鎌田大地フル出場のパレスvsユナイテッドはゴールレス…初勝利逃すも古巣対戦の守護神ヘンダーソン躍動で価値あるドロー【プレミアリーグ】
【プレミアリーグ第5節プレビュー】シーズン序盤の頂上決戦! 初勝利目指す鎌田がユナイテッドと激突
ユナイテッドが7発圧勝で4回戦へ! 鎌田大地アシストのパレスが斉藤光毅のQPR撃破【EFLカップ】
鎌田途中出場のクリスタル・パレス、昇格組レスターに苦戦も2点差を追いつきドローに持ち込む【プレミアリーグ】
シティに欲しいのは?「今は三笘だ。間違いない」、OBライト=フィリップス氏がトロフィー・ツアーで来日「ワクワクをもたらしてくれることが魅力」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.