★カリアリ、ローマからウズベキスタンのエースFWショムロドフをレンタルで獲得

Getty Images
カリアリは27日、ローマからウズベキスタン代表FWエルドル・ショムロドフ(28)を買い取りオプション付きのレンタル移籍で獲得したことを発表した。

ウズベキスタン代表の主将ショムロドフは、190cmの大型のアタッカー。

記事全文

カリアリは27日、ローマからウズベキスタン代表FWエルドル・ショムロドフ(28)を買い取りオプション付きのレンタル移籍で獲得したことを発表した。

ウズベキスタン代表の主将ショムロドフは、190cmの大型のアタッカー。母国のブニョドコルでキャリアをスタートし、ロシアのロストフを経て2020年の夏ジェノアに完全移籍で加入。

加入当初はセリエAへの適応に苦戦を強いられたが、ようやくイタリアの水になれたシーズン最終盤の6試合では5ゴールを挙げる爆発力をみせ、デビューシーズンで31試合8ゴールと上々の数字を残すと、この活躍が認められ、2021年夏に名門ローマ移籍を果たした。

ローマではジョゼ・モウリーニョ監督の下で貴重なオプションとなるも、途中出場がメインということもあり、ゴール数は伸び悩み。昨季は公式戦8試合151分間の出場にとどまると、今年1月からはスペツィアへレンタル移籍。

スペツィアでは、センターFWの準主力として公式戦16試合に出場し1ゴールに留まり、チームは17位に終わってヴェローナとの残留プレーオフの末、セリエBに降格していた。

2023年7月28日(金)6:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
最終予選A組はウズベキスタンがタフな2連勝で首位発進…指揮官が選手を労う「本当によくやった。これで6ポイントだ」
開幕2戦連続低調のローマ、ディバラ残留で沸くオリンピコ開幕戦で格下エンポリに敗戦…【セリエA】
ウズベキスタンに競り勝ったスペインが白星スタート【パリ五輪】
W杯予選で香港遠征のウズベキスタン代表が怒り…“繁華街”旺角のスタジアムが「小さすぎ!」、ピッチ横幅は規定ギリギリの64m
スペツィアがゴッティ監督の解任を発表…後任はレオナルド・センプリチ氏か
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.