★問題児イハッターレン、3日に新天地加入発表も同日夜で契約解除…クラブが苦渋の声明「受け入れ難い要求をされました」

Getty Images
オランダ人MFモハメド・イハッターレン(21)が新天地サムスンスポルをわずか数時間で去った。

先月28日にユベントスとの契約解除が発表されたイハッターレン。

記事全文

オランダ人MFモハメド・イハッターレン(21)が新天地サムスンスポルをわずか数時間で去った。

先月28日にユベントスとの契約解除が発表されたイハッターレン。PSV時代に脚光を浴びた大器は10代で父親を亡くして以降、メンタル面に問題を抱えているとされ、ユベントス時代はレンタル先のサンプドリアで行方不明騒動を起こし、昨年11月と今年2月には同じ女性への暴行容疑で2度逮捕されている。

結局、一度もユニフォームに袖を通すことなく、イタリア屈指の名門を去ることとなったが、今月3日には昨シーズンのトルコ2部リーグで優勝し、今シーズンからスュペル・リグ(トルコ1部)で戦うサムスンスポルがイハッターレンの加入を発表。4年契約を結び、キャリアの再起に向けた新天地をしっかり見つけていた。

ところが、サムスンスポルは同日夜にイハッターレンとの契約解除を発表した。

「私たちはイハッターレンと契約に合意し、彼に書類にサインしてもらい、メディカルチェックのためにこの街へ来てもらいました。ですが、合意した条件の変更など受け入れ難い要求をして来たため、加入を断念したことをお知らせします」

加入発表直前には空港でサムスンスポルのファンから熱烈な歓迎を受ける様子もSNSで広がっていたイハッターレン。まだ21歳と若く、キャリアを立て直すチャンスは十分にあると言って良いだろうが、自分自身が変わらなければこの先も同じような道を辿ることになるのではないだろうか。

2023年8月4日(金)15:23

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
再三問題行為で契約解除続く“悪童”が母国RKCヴァールヴァイクに加入
2度あることは3度ある…イハッターレンがチェコ名門と契約解除、クラブ関係者の恩を仇で返し続ける22歳
何度目? 問題児イハッターレンがまたも契約解除へ…与えられた再起のチャンスを自ら潰し続ける22歳
問題児・イハッターレンがチェコの名門に加入…「スラビアは彼に2度目のチャンスを与えたい」
ユーベ退団イハッターレンの新天地はトルコに…昨季2部優勝のサムスンスポルへ加入
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.