★「ワールドクラス」圧巻ゴールの三笘薫がベスト11入り、大絶賛の解説者はユナイテッドの2人と比較「三笘はユナイテッドの選手だって良い」

Getty Images
ブライトン&ホーブ・アルビオンの日本代表MF三笘薫が称賛を浴びている。

昨シーズンはプレミアリーグ初挑戦ながら、日本人最多となるシーズン7ゴールを記録。

記事全文

ブライトン&ホーブ・アルビオンの日本代表MF三笘薫が称賛を浴びている。

昨シーズンはプレミアリーグ初挑戦ながら、日本人最多となるシーズン7ゴールを記録。ブライトン6位躍進にも大きく貢献し、その存在はイングランド国内はもちろん、ヨーロッパでも話題となった。

その三笘は、開幕戦でいきなりアシストを記録すると、19日に行われた第2節のウォルバーハンプトン戦では初ゴールを記録。ドリブルで相手DFを抜き去り、最後は倒れながらもしっかりと決め切るというスーパーゴールを決めた。

また、この試合ではアシストも記録しており、2試合続けてチームの勝利に貢献。今シーズンも昨シーズンからの好調ぶりを継続している印象だ。

その三笘だが、イギリス『BBC』の解説者でありかつてはストーク・シティやトッテナム、マンチェスター・ユナイテッドなどでプレーしたガース・クルックス氏が選ぶ週間ベストイレブンに選出された。

クルックス氏は三笘のゴールを称賛。継続して高いパフォーマンスを見せていることにも触れ、自身も所属したユナイテッドで安定しない2選手を比較対象にして称えた。

「なんというゴールだったんだ。ウルブス戦のラン、コントロール、フィニッシュのクオリティはワールドクラスだった。実際に、ミトマは今も南海岸にいるというのが信じられないほど、このタイプのプレーを定期的に見せている」

「マンチェスター・ユナイテッドにはジェイドン・サンチョやアントニーが所属しているが、その2人からはこの若者から見られるクオリティや能力は見たことがない。なぜ、ユナイテッドはここまで間違っているのだろうか?」

「オールド・トラッフォードは気の遠くなるような舞台であり、そこでの賭け金は遥かに高い。ただ、もし見たことがあるのならば、三笘はユナイテッドの選手でも良い」

もっと高いレベルで三笘はプレー可能だというクルックス氏。今シーズンも驚きを与えるプレーに期待したい。

◆週間ベストイレブン
GK
エデルソン(マンチェスター・シティ)
DF
カイル・ウォーカー(マンチェスター・シティ)
クリスティアン・ロメロ(トッテナム)
ウィリアム・サリバ(アーセナル)
MF
フィル・フォーデン(マンチェスター・シティ)
ドミニク・ソボスライ(リバプール)
ソリー・マーチ(ブライトン&ホーブ・アルビオン)
三笘薫(ブライトン&ホーブ・アルビオン)
FW
ルイス・ディアス(リバプール)
ヨアン・ウィサ(ブレントフォード)
ラヒーム・スターリング(チェルシー)


【動画】三笘薫が圧巻のドリブル突破!相手に引っ張られながらも1人でゴールを決め切る!






2023年8月22日(火)17:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【プレミアリーグ第5節プレビュー】シーズン序盤の頂上決戦! 初勝利目指す鎌田がユナイテッドと激突
三笘薫欠場のブライトン、ウルブスとの打ち合いを制して4回戦進出を決める!【EFL】
W杯最終予選で思い出した奥寺さんの言葉/六川亨の日本サッカーの歩み
「チームのアイコンですなぁ」 ブライトン本拠地で三笘薫のビッグフラッグ! 現地サポーター掲げる姿に「愛されてるな」
三笘がフル出場のブライトンは圧巻のムリッチの牙城を崩せず…昇格組イプスウィッチとゴールレス決着【プレミアリーグ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.