★9年前と1人だけ見た目が変わらない!?フランクフルト公式も長谷部誠のデビュー当時の姿に驚き

Getty Images
元日本代表MF長谷部誠がフランクフルトでデビューしてから9年が経過した。

長谷部は2014年7月にニュルンベルクからフランクフルトに加入。

記事全文

元日本代表MF長谷部誠がフランクフルトでデビューしてから9年が経過した。

長谷部は2014年7月にニュルンベルクからフランクフルトに加入。その年の8月24日に行われたフライブルク戦がフランクフルトでのデビュー戦だった。

フランクフルトの日本語版公式X(ツイッター)は、デビューからちょうど9年が経過したタイミングで、当時の写真を公開。長谷部の変わらない姿に注目している。

写真には、長谷部だけでなく、今よりも若く見えるGKケビン・トラップやDFティモシー・チャンドラーの姿が。さらに、すでに退団しているDFカルロス・ザンブラーノとMFルーカス・ピアソンの姿もある。

その中で、1人だけ今と大きく変わらない長谷部。フランクフルトも「チャンドラー、若い!!トラップ も若っ!! !?!?!?長谷部 選手、変わってない!!!この現象に名前を付けるとしたら?」と驚きも交えて伝えている。

長谷部はそこからフランクフルトで通算292試合に出場。今シーズンもすでに公式戦2試合に出場している。ブンデスリーガ のクラブ最年長出場も更新し、変わらぬ活躍を披露し続けている。


【写真】1人だけ見た目が変わらない!?デビュー当時の長谷部誠




2023年8月24日(木)12:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
3バック導入でまさかの最終予選序盤戦出場なし。プレミア初参戦の菅原由勢の現在地【新しい景色へ導く期待の選手/vol.49】
「日本代表と共に自分自身も成長していきたい」 長谷部誠氏が森保ジャパン帯同後にSNS更新…感謝と決意を綴る
復帰の伊東純也&三笘薫に「得点に絡むことを期待」、森保一監督は前回敗れた最終予選初戦へ「最大限のコンディションを持ってパフォーマンスできるように準備」
「とにかく一戦必勝」最終予選初戦の中国代表戦へ意気込みを語る遠藤航、3年前の敗戦から成長したところは「個の能力」
「慎重に入りすぎないことが大事」アジア最終予選の初戦で連敗中の日本代表、上田綺世が考える大きな敵は「湿度」…バーレーンも難所に
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.