★横浜FMのマスカット監督が古巣の監督就任を検討か? 監督解任のレンジャーズが最有力候補に挙げる

©超ワールドサッカー
横浜F・マリノスのケヴィン・マスカット監督(50)が、古巣でもあるレンジャーズの監督就任を検討している可能性があるようだ。イギリス『デイリー・レコード』が伝えた。

記事全文

横浜F・マリノスのケヴィン・マスカット監督(50)が、古巣でもあるレンジャーズの監督就任を検討している可能性があるようだ。イギリス『デイリー・レコード』が伝えた。

レンジャーズは1日にマイケル・ビール監督(43)を解任。2022年11月からチームを率いたビール監督は、今季は4勝3敗とスッキリしない成績ながらも3位につけていたが、解任された。

チームは後任監督を探す中で目をつけたのが、現役時代に所属していたマスカット監督。Jリーグで結果を残していることも大きく、そのキャラクターに強い関心を示しているという。

『デイリー・レコード』によれば、ビール監督を解任する前からレンジャーズはマスカット監督に打診していたとのことだ。

マスカット監督は横浜FMとの契約延長の話を保留していたとされ、残留の可能性もあったが、今回ビール監督が解任されたことでレンジャーズ行きを考え始めているという。

横浜FMとの契約は今シーズン終了までとなっているが、クラブ側はその前に契約を延長したい考えがあるとのこと。そうなれば、仮に退任した場合でも違約金を得ることが可能となる。

J1連覇を目指すクラブにとっては、指揮官がシーズン終了前に去るとなることは避けたい状況。ヴィッセル神戸との首位攻防戦に敗れ、勝ち点差が「4」に開いてしまった中で浮上した監督退任の噂。YBCルヴァンカップでもベスト4に残っておりタイトル獲得の可能性が残っているが、今は戦いに集中したいところだろう。

仮にマスカット監督がレンジャーズ行きとなれば、セルティックの監督に就任したアンジェ・ポステコグルー監督(現トッテナム)と同じ流れに。レンジャーズとしてはライバルのセルティックの大成功を指を咥えてみているわけにもいかないというところだろうか。

2023年10月4日(水)13:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
即座の解任はなくとも…中国代表指揮官の後任候補多数? 元横浜FM監督など国内リーグからの引き抜き案も
マスカット監督率いる上海海港が元福岡FWウィリアン・ポッピのゴールで追いつき、ジョホール・ダルル・タクジムとホームでドロー【ACLE】
志半ばで横浜FM退団のキューウェル氏にサプライズ! 喜田拓也ら見送りで感謝綴る…「最後まで一緒に。ありがとう」
12位横浜FMが決断! キューウェル監督と契約解除、ハッチンソンHCが暫定的に指揮
「横浜FMの状況が悪化」トップディビジョン初指揮で苦戦するキューウェル監督に母国紙嘆き「一方マスカットは中国で…」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.