日本代表FW浅野拓磨(ボーフム)がファンへの感謝を綴っている。
17日、キリンチャレンジカップ2023でチュニジア代表と対戦した日本。複数の主力選手が不在ながらも、2022年6月に0-3で敗れた相手に2-0の完勝を収め、1年越しのリベンジを果たした。
13日のカナダ代表戦で1トップとして先発出場し、大きな存在感を発揮した浅野は、この日は左サイドで途中出場。MF三笘薫(ブライトン & ホーヴ・アルビオン)らが不在の中で持ち前のスピードを発揮し、69分にはヒールパスでMF久保建英(レアル・ソシエダ)に繋げたシーンが日本の2点目に繋がっていた。
浅野は試合後、自身のインスタグラムを更新。「チュニジア戦応援ありがとうございました」と簡潔ながらもファンに感謝。自身の写真と、サンフレッチェ広島でともにプレーしたMF川辺駿(スタンダール・リエージュ)との2ショットを添えて投稿していた。
投稿された写真の3枚目。チームバスから降りた浅野が引き締まった表情で試合会場へと向かう場面の写真なのだが、その背後にはちょうどバスを降りようとしていた久保の姿があった。
ピントがボケていてもハッキリと分かる存在感を放っており、久保自身も「ピンボケフサいますね後ろに」と浅野の投稿にコメント。ファンからも「ピンボケても素敵です」、「ピンボケフサw」、「ピンボケフサがかわいい(自分で言ってるあたりも)」といった声があがっていた。
また、それを知った浅野はわざわざ久保のアカウントをタグ付けし直し、「タグつけといたよ」と返信。優しい一面に久保も「あざす」と返していた。
【写真】浅野拓磨の背後に写っていたのは…(3枚目)