★日本代表に4人目の負傷者…頭部強打のFW古橋亨梧が日本代表不参加、U-22日本代表FW細谷真大が追加招集
Getty Images
日本サッカー協会(JFA)は13日、セルティックのFW古橋亨梧が不参加となることを発表した。
古橋は12日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第13節のアバディーン戦に先発出場。
記事全文
日本サッカー協会(JFA)は13日、セルティックのFW古橋亨梧が不参加となることを発表した。
古橋は12日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第13節のアバディーン戦に先発出場。ゴールを記録していたが、中盤でボールを収めようとした際に後方から勢いを持って潰しに来た相手DFに後頭部へ頭突きを浴びる。そのまま前のめりの形でピッチに叩きつけられる格好となった。
しばらく倒れ込んだ古橋は自力でピッチを後にしていたが、そのまま交代。脳震とうの疑いがあり、セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督は「メディカルチームはキョウゴはここにとどまり、日本には行かないと言っていた。彼はここで1週間休養する予定だ」と明言していた。
なお、追加招集としてU-22日本代表に招集を受けていた柏レイソルのFW細谷真大が参加することに。U-22日本代表の活動からは離れることとなる。
今回の日本代表はすでにFW前田大然(セルティック)、MF川辺駿(スタンダール・リエージュ)、MF伊藤敦樹(浦和レッズ)がケガで不参加となり、古橋で4人目。鹿島アントラーズのMF佐野海舟も追加招集されており、日本代表初招集となっていた。
2023年11月13日(月)14:35
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
前田大然のCL3点目で追いついたセルティックがクラブ・ブルージュと引き分け3戦負けなし!【CL】
【CLリーグフェーズ第5節プレビュー②】首位リバプールが天敵レアル・マドリーに挑む
古橋亨梧が先制弾に前田大然も1アシスト! 前半低調も後半4発のセルティックが公式戦6連勝【スコティッシュ・プレミアシップ】
選手採点&寸評:中国代表 1-3 日本代表【2026W杯アジア最終予選】
小川航基がヘッドで2発! 中国相手に前半苦しむも、主導権を握り続けてしっかり首位独走【2026W杯アジア最終予選】
戻る
© livedoor