★「プレミアリーグ史上最高の選手」早くもプレミア2桁得点のサラーを名伯楽レドナップ氏が絶賛

Getty Images
かつてトッテナムなどで指揮を執ったハリー・レドナップ氏が、リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーを絶賛した。イギリス『ミラー』が伝えている。

記事全文

かつてトッテナムなどで指揮を執ったハリー・レドナップ氏が、リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーを絶賛した。イギリス『ミラー』が伝えている。

2017年夏に加入して以来、リバプールの絶対的なエースとしてプレミアリーグやチャンピオンズリーグ(CL)など数多くのタイトル獲得に貢献し、個人としてもプレミアリーグ3度の得点王に輝いてきたサラー。今シーズンは主に中盤の若返りを図ったチームで変わらぬ存在感を示し、プレミアリーグ12試合10ゴール4アシストと圧巻の成績を残している。

先週末に行われたプレミアリーグ第12節のブレントフォード戦では、2ゴールを記録して勝利に貢献。この試合で早くもリーグ2桁ゴールに到達しており、健在ぶりをアピールしている。

すでにプレミアリーグを代表するウィンガーという評価は確立しているサラーだが、レドナップ氏は『Bet Victor』にてそれすら過小評価だと主張。サラーこそが、プレミアリーグ史上最高の選手だろうと語った。

「我々はモハメド・サラーがゴールを決めることを当然だと思っているかもしれない。だが、右サイドのワイドなポジションから、毎年ゴールを決めていく姿は驚きに値するだろう」

「彼はプレミアリーグ史上最高の選手だ。(ブレントフォード戦で決めた)最初のゴールは典型的なサラーのゴールだったと思う。完璧なタイミングで走り込み、難なくゴールに流し込んだ。このリーグで何年プレーしようが、これほど優れた選手は多くないだろう」

2023年11月15日(水)18:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
幻に終わった鎌田大地の同僚が放ったスーパーFK…笛が早すぎでVAR介入できず、本人は「ミスを犯したと言われた」と主審からの謝罪明かす
来季から新時代幕開けのリバプール、前SDマイケル・エドワーズ氏の復帰が決定
トッテナムにも勝ち点剥奪の可能性? 15年前のデフォーの移籍に無許可の代理人が関与か
「スタート地点で終わる」ウォルコットが34歳で現役引退を発表、自身が育ったサウサンプトンでキャリアに幕「サポートは信じられないほど素晴らしかった」
76歳レドナップ氏がトッテナム復帰に意欲! 31歳メイソンが指揮官就任なら「年配の者が出向いて…」
戻る
© livedoor