★「めっちゃ良かった!」「遠藤航かと思った」上々デビューの佐野海舟、Jでのプレー集にも称賛続々「強くて速くて巧い」

Getty Images
日本代表デビューを果たしたMF佐野海舟(鹿島アントラーズ)が評価を高めている。

16日の2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選でミャンマー代表と対戦し、5-0の快勝を収めた日本。

記事全文

日本代表デビューを果たしたMF佐野海舟(鹿島アントラーズ)が評価を高めている。

16日の2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選でミャンマー代表と対戦し、5-0の快勝を収めた日本。アジア2次予選の初戦となったなか、森保一監督は大きくメンバーを変更。負傷者が続出していたこともあり、大幅にチーム構成が変わっていた。

その中で、追加で招集されていた佐野は後半頭から腰に違和感のあったMF鎌田大地(ラツィオ)に代わって緊急出場。早々にシュートを放つなど積極的なプレーを見せると、持ち味のボール奪取と前への推進力という点でも良いプレーを見せた。

充実の代表デビュー戦となった佐野だが、そのタイミングでJリーグが公式SNSを更新。鹿島でのプレー集も公開し、話題となっている。

激しいディフェンスでボールを奪い、自らボールを前線へと運ぶプレーや、そのままゴールまで決めてしまった湘南ベルマーレ戦のプレーなどには、代表の試合を観たファンからも「めっちゃ良かった」、「遠藤航かと思った」、「強くて速くて巧い三拍子が揃った選手やな」、「佐野海舟の回収がヤバすぎる」、「今日一番評価上げたんじゃない?」と続々とコメントが寄せられている。

世代別の代表経験もなく、A代表デビューとなった試合で上々のプレーを見せた佐野。一夜でその名をとどろかせてみせた。


【動画】佐野海舟のプレーを今のうちにチェック!



2023年11月17日(金)12:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
佐野海舟フル出場のマインツ、ザンクト・パウリに快勝でアウェイ戦連勝【ブンデスリーガ】
【ブンデス第6節プレビュー】2戦連発中の町野修斗がレバークーゼンに挑戦
【ブンデス第5節プレビュー】バイエルンvsレバークーゼン、マイスターシャーレを占う序盤の大一番
佐野海舟フル出場のマインツ、アウグスブルクとの10人対決を制して今季初勝利【ブンデスリーガ】
【ブンデス第4節プレビュー】チェイス・アンリがドルトムントと対峙、三好vs町野
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.