★ブラジルがW杯予選のホームで史上初の黒星…65戦目にして
Getty Images
ブラジル代表がワールドカップ(W杯)南米予選でよもやの3連敗を喫した。
第4節のウルグアイ代表戦で今予選の初黒星を喫してから、第5節のコロンビア代表戦も落としたブラジル。
記事全文
ブラジル代表がワールドカップ(W杯)南米予選でよもやの3連敗を喫した。
第4節のウルグアイ代表戦で今予選の初黒星を喫してから、第5節のコロンビア代表戦も落としたブラジル。そのアウェイ連戦を経て、21日の第6節で宿敵のアルゼンチン代表をホームに迎え撃った。
ネイマールや、カゼミロ、そしてヴィニシウス・ジュニオールといった主軸を欠く状況とはいえど、マラカナンで敗れるわけにいかなかったが、結果は0-1の敗戦。順位も5位から6位に落とした。
そんなブラジルだが、データサイト『Opta』によると、南米予選のホーム戦では史上初の黒星に。過去64試合では51勝13分け無敗と圧倒的な強さを誇ったが、65試合目にしてその要塞が崩れた。
屈辱的な1敗のブラジルは次回の北中米大会から出場枠が「6」に拡大したことで、その圏内だが、3連敗自体も由々しき事態。首位のアルゼンチンと8ポイント差に広がったが、巻き返せるだろうか。
2023年11月22日(水)16:05
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
31歳にして1年以上も棒に振る大ケガ…ネイマールによぎった引退の二文字 「諦めたくなる日も」
バルサ伝説の“MSNトリオ”が再集結! イーフト内であの名シーンが再現…メッシ「素晴らしい友情はあの写真が物語っている」
ネイマールのサントス復帰に現実味? 代理人は噂否定もライバルクラブも帰還を示唆
ブラジル屈指の名門サントスが1年で1部復帰! 長崎の前指揮官カリーレの下で2節残して自動昇格確定
再離脱のネイマールに退団を要求か? 132.7億円も出場7試合、アル・ヒラルが早期の契約解除に動く可能性…年内にも決着か
戻る
© livedoor