★奈良のGK赤塚怜が退団…今季は出場なし「素晴らしい瞬間に立ち会えたことは大きな財産」

©︎J.LEAGUE
奈良クラブは23日、GK赤塚怜(26)の契約満了を発表した。

サガン鳥栖の下部組織出身である赤塚は、ドイツのヴィクトリア・ケルスターバッハ、テゲバジャーロ宮崎を経て、2021年に当時日本フットボール(JFL)に所属していた奈良へ加入。

記事全文

奈良クラブは23日、GK赤塚怜(26)の契約満了を発表した。

サガン鳥栖の下部組織出身である赤塚は、ドイツのヴィクトリア・ケルスターバッハ、テゲバジャーロ宮崎を経て、2021年に当時日本フットボール(JFL)に所属していた奈良へ加入。JFLでの2シーズンで9試合に出場していた。

しかし、クラブが明治安田生命J3リーグに参入した今シーズンは出場機会を得られず。J3リーグで15試合にベンチ入りするも、ピッチに立つことはなかった。

3シーズン過ごした奈良を去ることになった赤塚は、クラブを通じてコメントしている。

「今シーズンを持って、奈良クラブを退団することになりました。3年前、新しいチームを探していた時に突然決まった練習参加、ワクワクしたのを今でもはっきり覚えています。そこからJFL優勝、J3昇格と素晴らしい瞬間に立ち会えたことは大きな財産です」

「中々試合に絡むことができず悔しくもどかしい時間が多い中で日々どうしたらもっと良くなるか、試合に近い想定をしてトレーニングするかと情熱と魂を持って自分と向き合い続けた時間がこれからの自分を支えていくと信じています。残り2試合、奈良クラブの一員としてプレーできる時間を大切にチームのために行動していきたいと思います」

「先のことは常にわからないですが、目の前のことに全力を注ぎ続けていきたいと思います。奈良クラブに関わる皆様、3年間本当にありがとうございました。また会いましょう!」

2023年11月23日(木)16:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
九州リーグのヴェロスクロノス都農が積極補強中! J経験者だけでなくJFL昇格争うライバルからも即戦力多数
【Jリーグ移籍情報まとめ/1月10日】名古屋の日本代表DF藤井陽也がベルギー移籍で欧州挑戦! アダイウトンはウタカと甲府でコンビ形成!
JFL昇格目指すヴェロスクロノス都農、J3奈良退団のGK赤塚怜が加入「都農町と宮崎を盛り上げます」
J初挑戦の奈良クラブが選手背番号を発表! Jクラブから4名を補強、昨季JFL得点王の浅川隼人は「29」を背負う
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.