★岐阜がカタールW杯を経験した上野優作監督と契約更新「来季はJ2昇格を」

©︎J.LEAGUE
FC岐阜は30日、上野優作監督(50)との契約更新を発表した。

上野監督は現役時代はアビスパ福岡、サンフレッチェ広島、京都パープルサンガ(現:京都サンガF.C.)、アルビレックス新潟、栃木SCでプレー。

記事全文

FC岐阜は30日、上野優作監督(50)との契約更新を発表した。

上野監督は現役時代はアビスパ福岡、サンフレッチェ広島、京都パープルサンガ(現:京都サンガF.C.)、アルビレックス新潟、栃木SCでプレー。引退後は栃木でコーチやヘッドコーチなどを務めた。

その後、浦和レッズのユースコーチや監督、トップチームのヘッドコーチを務めると、2021年からは日本代表のコーチに就任。森保一監督の下でカタール・ワールドカップ(W杯)にも参加していた。

今シーズンから岐阜の監督に就任し、監督としてのキャリアをスタート。今シーズンは最終節を残した段階で、勝ち点54の8位に位置している。

上野監督はクラブを通じてコメントしている。

「日頃より、FC岐阜への多大なるご支援・ご声援を頂きましてありがとうございます。来シーズンも引き続き指揮をとらせていただく事になりました」

「まずはホームで迎える今シーズンの最終戦、勝利目指して全力で戦います。来シーズンは、今年の戦いをベースに、勝負強さを身につけ、目標のJ2昇格を達成できるよう、選手、スタッフ、クラブ一丸となって戦います。熱い応援よろしくお願いいたします」

2023年11月30日(木)18:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
J3リーグ14位の岐阜、暫定指揮の天野賢一氏が正式監督に就任 元なでしこ監督の大橋浩司氏をヘッドコーチに
直近2連勝もJ3で11位の岐阜の上野優作監督が辞任…フットボールコーディネーターとして残留、天野賢一HCが暫定指揮
上野優作体制2年目、ベテラン引退もJ2昇格狙う岐阜が選手背番号発表!
6月のJ1優秀監督に息吹き返すG大阪からダニエル・ポヤトス監督が輝く! 「全員の仕事の成果」
今季のJFLは実力拮抗…首位から13位まで勝ち点差「8」、天皇杯でG大阪撃破の高知が7戦ぶり白星【JFL第13節】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.