★宮崎が9月から指揮官務めた加藤光男監督の退任を発表「アジアを代表するクラブに発展していく事を心から祈念しております」

©︎J.LEAGUE
テゲバジャーロ宮崎は5日、加藤光男監督(44)の今シーズン限りでの退任を発表した。

加藤監督は2008年から早稲田大学ア式蹴球部のコーチを務め、2012年以降はタイのチョンブリーFCのアシスタントコーチや京都サンガF.C.のアナリスト、フィットネスコーチを経験。

記事全文

テゲバジャーロ宮崎は5日、加藤光男監督(44)の今シーズン限りでの退任を発表した。

加藤監督は2008年から早稲田大学ア式蹴球部のコーチを務め、2012年以降はタイのチョンブリーFCのアシスタントコーチや京都サンガF.C.のアナリスト、フィットネスコーチを経験。2019年から再びタイに活動拠点を移すと、同年にはタイ女子代表のアシスタントコーチも務めた。

2021年に初めて監督としてタイ・リーグ2のネイビーFCを率いると、その後はサムットプラーカーン・シティFCのテクニカルディレクターやタイ女子代表、BGパトゥム・ユナイテッドFC、チエンマイFCのアシスタントコーチを歴任。2023年7月に宮崎のコーチに就任すると、9月には松田浩監督の解任を受け監督に昇格し、明治安田生命J3リーグを19位で終えた。

加藤監督はクラブを通じてコメントしている。

「日頃よりテゲバジャーロ宮崎を応援して頂いているサポーターの皆様、スポンサー様、関係者の皆様方、今シーズン最後までご声援、ご支援頂きましてありがとうございました」

「シーズン途中で監督に就任しましたが、残り10試合という期間の中で思うような結果が残せず自分の力不足を感じています。その中でも、選手、コーチングスタッフ、フロントスタッフの皆様にも多大なるサポートをして頂き感謝しています」

「宮崎という地は初めてでしたが、本当に住みやすく食事も美味しく短い時間でも魅力を感じる事が出来ました。テゲバジャーロ宮崎がこの素敵な地でアジアを代表するクラブに発展していく事を心から祈念しております。本当に短い期間、ありがとうございました」

2023年12月5日(火)16:54

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
元日に日本代表と対戦するタイ代表メンバーが決定! 石井正忠監督率いる中、スパチョークやエカニットらJリーガーも
元日に日本代表とするタイ代表が今季途中から宮崎を指揮し、タイサッカーに精通する加藤光男氏をコーチに招へい「2026年W杯を目指して参ります」
直近6試合無得点…J3で苦戦する宮崎が松田浩監督の退任を発表、新監督は加藤光男コーチが就任
タイ1部のパトゥム、手倉森誠監督を解任…ACLでは同国勢初の8強に導く
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.