★インデペンディエンテ、テベス監督と2026年まで契約延長
Getty Images
インデペンディエンテは8日、カルロス・テベス監督(39)と2026年6月まで契約延長したことを発表した。
8月22日に名門インデペンディエンテの指揮官に就任したテベス監督。
記事全文
インデペンディエンテは8日、カルロス・テベス監督(39)と2026年6月まで契約延長したことを発表した。
8月22日に名門インデペンディエンテの指揮官に就任したテベス監督。ここまでリーガ・プロフェシオナル(アルゼンチン1部)14試合を消化した段階で6勝5分け3敗の5位に位置。首位ウラカンとは3ポイント差となっている。とりわけ初指揮(第2節)から8試合は無敗(5勝3分け)で終え、昨季2部降格の危機に瀕したインデペンディエンテの立て直しに成功していた。
昨年6月に現役を引退し、直後に2部降格の危機にあったロサリオ・セントラルの監督に就任したテベス監督は、6勝10分け7敗の成績で同クラブを残留に導いていた。
指揮官転向後、母国アルゼンチンで順調なキャリアを築いていると言えそうだ。
2023年12月9日(土)6:30
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
ブライトンの19歳アルゼンチン代表MFがレスターへレンタル加入! 昨季は公式戦36試合に出場
インデペンディエンテ、胸痛を訴えたテベス監督の入院を発表
「素晴らしい出来事」「偉大さがわかる」アルゼンチンで試合前に『ドラゴンボール』のOP曲が流れる…鳥山明さんの訃報に敬意を示す
アトレティコとアルゼンチンのレジェンド、ホルヘ・グリファ氏が逝去…多くのスター発掘の名伯楽
【独占インタビュー】「サッカー選手としての僕を作ってくれたクラブ」20年過ごした橋本英郎氏が振り返るG大阪での現役生活
戻る
© livedoor