★ローマに朗報! ヴィオラ戦で一発退場ルカクは1試合停止でナポリ戦は出場可能に
Getty Images
フィオレンティーナ戦で一発退場となったローマのベルギー代表FWロメル・ルカクだが、追加処分は免れたようだ。
ルカクは10日に行われたセリエA第15節のフィオレンティーナ戦(1-1のドロー)に先発出場。
記事全文
フィオレンティーナ戦で一発退場となったローマのベルギー代表FWロメル・ルカクだが、追加処分は免れたようだ。
ルカクは10日に行われたセリエA第15節のフィオレンティーナ戦(1-1のドロー)に先発出場。前半開始直後に先制点を記録したが、チームが数的不利とともに同点に追いつかれた後半終盤の87分にカウンターの守備対応の際に勢い余って相手FWクリスティアン・クアメの脛に足裏を見せたタックルを見舞って一発退場となった。
このファウルが危険な暴力行為と判断された場合、追加処分を科される可能性もあったが、イタリア『スカイ・スポルト』によると、レガ・セリエAの規律委員会は映像を確認した後に1試合の出場停止が妥当との判断をしたという。
これにより、ルカクは次節に行われる5位のボローニャ戦を欠場することになるが、その次に行われるナポリ戦での起用は可能となる。
また、フィオレンティーナ戦で左ハムストリングを痛めて負傷交代したアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラに関しては、試合翌日の検査で大きな問題は確認されなかったようで、ルカクと同様にナポリ戦での復帰が見込まれているという。
2023年12月12日(火)23:24
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
コンテ監督の下で絶好調ナポリ、クワラツヘリアは再びのスクデット獲得について「この勢いを維持できれば」
「我々が試合をコントロールした」、立ち上がりの失点悔やむもミラン指揮官はナポリ戦の出来を悲観せず
ミラン撃破で5連勝のコンテ監督は謙虚さ強調もスクデットへの野心示す「誰も隠れていない」
ルカク&クワラツヘリア弾の堅守ナポリがミランをシャットアウト、5連勝で首位堅守【セリエA】
アーセナルの若きエースが“レジェンド”アンリを超えた サカがクラブ史上最速でプレミア50ゴール
戻る
© livedoor