★「史上最大のアイドル」「歴史は作られた」メッシが悲願のW杯制覇から1年が経過し当時を回想「一生忘れられない思い出」

Getty Images
インテル・マイアミのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、1年前の偉業達成を回想した。

2022年12月18日は、カタール・ワールドカップ(W杯)の決勝開催日。

記事全文

インテル・マイアミのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、1年前の偉業達成を回想した。

2022年12月18日は、カタール・ワールドカップ(W杯)の決勝開催日。連覇を目指したフランス代表と、悲願の優勝を目指したアルゼンチン代表が対戦した。

白熱の展開は両チームのエースが躍動。アルゼンチンはメッシが2ゴールの活躍を見せれば、フランスはキリアン・ムバッペが躍動。延長戦までもつれ込んだ試合は決着がつかず、PK戦に突入。全員が成功したアルゼンチンに対し、フランスは2名が失敗。アルゼンチンが36年ぶりの優勝を果たした。

あらゆるタイトルを獲得してきたメッシにとって、唯一手にしていなかったトロフィーだが、見事に優勝を果たして獲得。あれから1年、プレーする環境も変わったメッシが、懐かしい写真と共に回想した。

ーーーーー
僕のキャリアの中で最も美しいクレイジーな1年

一生忘れられない思い出

みんな記念日おめでとう
ーーーーー

ファンは「4500万人以上のアルゼンチン人の人生を幸せにした」、「君こそがGOATだ」、「アルゼンチンの史上最大のアイドル」、「結局最高なんだ」、「1年前に歴史は作られた」、「愛してやまない」、「とても素晴らしい日だ」とコメント。メッシを称えるコメントが寄せられている。

【写真】悲願のW杯制覇から1年、メッシが当時の写真で回想



2023年12月19日(火)8:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
引退から1年あまり、元アルゼンチン代表FWイグアインが新たな才能? アメリカの大会で見事に優勝を果たす
日本代表は世界でもアジアでも順位変わらず 最新のFIFAランキングでベルギー代表が3位浮上
ゴール直前で油断…!アルゼンチン代表FWがGKも抜いたのにゴールできず「猛省すべき」「ラインを超えるまではゴールじゃない」
今年37歳を迎えるメッシが引退を語る「踏み出す時期だと思ったら」「もうしばらくは続ける」
コパ・アメリカに続き五輪も「出場したい」、ロメロがトッテナムに理解求める「僕だけで決められることではないけど…」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.