★「安定のかっこよさ」「印象がガラッと変わる」新スタジアムで再出発の金沢が新ユニフォーム発表! デザインは「Z」に

©︎J.LEAGUE
ツエーゲン金沢は20日、2024シーズンのユニフォームを発表した。

2023シーズンは明治安田生命J2リーグで最下位に終わり、来シーズンはJ3でのプレーが決まった金沢。

記事全文

ツエーゲン金沢は20日、2024シーズンのユニフォームを発表した。

2023シーズンは明治安田生命J2リーグで最下位に終わり、来シーズンはJ3でのプレーが決まった金沢。新たにスタジアムが完成し、「金沢ゴーゴーカレースタジアム」でプレー。伊藤彰監督を新たに迎えて戦うシーズンとなる。

その金沢は「Draw a DREAM-未来に向けて夢を描こう-」をテーマに、新たなスタートとなる1年に向けた新デザインを発表した。

デザインは、クラブ名「ZWEIGEN」の「Z」であり、新スタジアムの屋根の形でもある「Z」をグラフィカルに全面にデザイン。この「Z」は、県鳥であり、クラブのマスコットのモチーフでもある犬鷲が滑空する軌跡も重ねてイメージされ、選手たちがピッチで躍動する姿を表現している。

また、襟元にはクラブ理念「挑戦をこの街の伝統に。」のマークがプリントとされ、エンブレムは凹凸による高級感が感じられるポリクレストワッペンを採用している。

フィールドプレーヤーの1stは赤、2ndは白、ゴールキーパーの1stは水色、2ndはゴールドに近いイエローとなっている。

ファンは「今年のもカッコ良い」、「印象がガラッと変わる」、「毎年カッコ良い」、「安定のかっこよさ」、「今年も買っちゃうな」とコメントが寄せられている。また、モデルを務めたFW豊田陽平には「トヨさんかっこいい」、「いい感じだ」とコメントが。また、ツエーゲンガールでもある「ほくりくアイドル部」の辰巳未来春さんもモデルを務め、「かわいい」、「似合ってる」とコメントが寄せられている。

【写真】新たなスタジアムでリスタートする金沢の新ユニフォーム



2023年12月20日(水)12:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
森山新体制で巻き返し図る仙台が背番号発表! 神村学園FW西丸道人は「30」、梁勇基の10番は鎌田大夢が背負う
来季J3の金沢、新指揮官に伊藤彰氏が就任 「一緒に喜んでいただける試合が多くできるように頑張ります」
仙台の新監督に3度U-17日本代表でW杯に出場した森山佳郎監督が就任「地域とクラブの発展に尽くしていきたい」
J2・16位でシーズンを終えた仙台、7月に途中就任の堀孝史監督が退任「来シーズンのJ1昇格を願っております」
J3降格圏の21位・大宮、原崎政人監督に続き7月に復帰した渋谷洋樹HCも退任「非常に悔しい気持ちで力のなさを感じています」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.