★どちらが好み?シティ長谷川唯が華麗な縦パスで2ゴール演出!主役譲るも隠せない存在感

Getty Images
マンチェスター・シティのなでしこジャパンMF長谷川唯が鋭い縦パスでゴールを導いた。

連勝中のシティは17日、FA女子スーパーリーグ第10節でエバートンと敵地で顔を合わせ、4-1で勝利を収めた。

記事全文

マンチェスター・シティのなでしこジャパンMF長谷川唯が鋭い縦パスでゴールを導いた。

連勝中のシティは17日、FA女子スーパーリーグ第10節でエバートンと敵地で顔を合わせ、4-1で勝利を収めた。

長谷川は中盤の一角で先発出場。1アシストを含め、2つのゴールを導く活躍を見せた。

シティの1点リードで迎えた22分、長谷川は敵陣中央でボールを持つと、マーカーを横へ揺さぶり、擬音が聞こえるような鋭い縦パスをカディジャ・ショーへ通す。これを受けたジャマイカ女子代表ストライカーは左隅へ流し込んだ。

その3分後には長谷川が右サイドへ寄っていってボールを引き出し、球離れよく裏のスペースへ絶妙フィードを供給。抜け出したクロエ・ケリーの折り返しからジル・ルートが決め、シティがリードを広げた。

52分にはクロスの対応から失点を献上したものの、長谷川はこの日も至る所に顔を覗かせ、潤滑油として奮闘。主役の座こそハットトリックのショーに譲ったが、唯一無二の存在感を示している。

シティはこれでリーグ戦4連勝を達成。先月こそ手痛い連敗を喫したものの、以降白星を積み重ね、2位に浮上してウインターブレイクを迎えることとなった。

【動画】長谷川唯が鋭い縦パスでアシスト記録!



【動画】長谷川はアシスト直後にも絶妙フィードで追加点の起点に


2023年12月20日(水)20:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユナイテッドがシティに拒否される! バロンドール授賞式参加でチャーター機の同乗を打診も恥ずかしい結果に
「2度も獲得できるとは…」女子バロンドール連覇のボンマティ、自身の使命を語る「小さな女子や男子の模範に」
2024バロンドールはロドリが初受賞! ヴィニシウスやベリンガムらマドリー3選手抑えての受賞に
「ディスカッションはできた」内田篤人コーチとのクロスの話し合いもあった守屋都弥、見事な1アシストは「萌々子が上手く入ってきてくれた」
「8年ぶりに声も枯れた」韓国に快勝のなでしこジャパン、8年ぶり指揮の佐々木則夫監督代行は先制点のシーンに「ウッチーの攻略のお陰」
戻る
© livedoor