コヴェントリー・シティのMF坂元達裕が加入後2ゴール目をマークした。
コヴェントリーは23日、EFLチャンピオンシップ(イングランド2部)第23節でサンダーランドと対戦。坂元はスタジアム・オブ・ライトでのアウェイゲームに先発フル出場し、先制点をマークした。
両チーム無得点で迎えた前半のアディショナルタイム、コヴェントリーは相手GKのフィードを跳ね返して速攻に転じると、左サイドをえぐったカラム・オヘアが丁寧なラストパスを供給。走り込んだ坂元が左足で合わせると、シュートは相手DFにブロックされるも、再び坂元に当たってゴールへ吸い込まれた。
アシストは消してしまったものの、運も味方に付けて加入後2点目をもぎとった坂元。前節リーズ・ユナイテッド戦の絶妙クロスによるアシストに続き、2戦連続で得点に絡んだ。
コヴェントリーは後半にも2点を追加し、3-0の快勝で3試合ぶりの白星。7勝9分け7敗と、星を五分に戻した。なお、坂元が加入後初ゴールを挙げたミルウォール戦も、アウェイでの3-0勝利だった。
【動画】坂元達裕の加入後2点目、シュートはブロックされるも自分に跳ね返ってゴールイン
【動画】坂元達裕が絶妙クロスで同点ゴールをアシスト