★ディルク・カイトがベルギー2部ベールスホットの新監督に就任!

Getty Images
ベルギー2部のベールスホットは28日、新監督にディルク・カイト氏(43)を招へいしたことを発表した。契約期間は今シーズン終了までとなる。

記事全文

ベルギー2部のベールスホットは28日、新監督にディルク・カイト氏(43)を招へいしたことを発表した。契約期間は今シーズン終了までとなる。

新監督に就任したカイト氏は、公式サイトで以下のように喜びを語った。

「このような美しい歴史を持つクラブと契約できたことを嬉しく思う。伝統と歴史のあるクラブは大好きだ。ベールスホットでの仕事が僕のキャリアの次のステップに最適だと思ったんだ。エネルギーと熱意をもって、この新しい挑戦をスタートしたいと思っているよ」

「私はインテンシティの高い攻撃的なサッカーを好む監督だ。その点でベールスホットというクラブは私にとても合っていると思う。試合に勝つためにすべてを捧げる、それが私という人間だ。選手としての私もそうだったし、指導者としての今の私もそうだ」

現役時代、フェイエノールトやリバプールでストライカーとして活躍したカイト氏は現役引退後、オランダのアマチュアクラブであるクイック・ボーイズでアシスタント・マネージャーを務めた後、2018年4月からはフェイエノールトU-19の監督を歴任。

2020年6月に家庭の事情でフェイエノールトU-19監督を辞任した後、2022年4月にはボクサーへの転身を表明していたが、同年6月にオランダ2部のADOの監督に就任。初めてトップチームの指揮を務めたが、リーグ戦最初の3試合で9失点の醜態を晒すと、その後もチームを改善できず、16試合を消化時点で4勝4分け8敗の17位と低迷し、11月に解任されていた。

現在昇格圏内の2位に位置するベールスホットは27日、2022年7月からクラブを指揮してきたアンドレアス・ヴィーラント監督(40)の退任を発表。同監督には母国オーストリアのLASKリンツ就任の噂が挙がっている。

2023年12月29日(金)7:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
名手ディルク・カイトが来季からベルギー1部で指揮!ステップアップ噂も2部優勝のベールスホットが続投を発表
ディルク・カイト監督率いるベールスホットがベルギー1部復帰確実に…指揮官はステップアップを示唆
エリクソン氏が夢の実現を前に心境明かす 「夢のよう」
衰え知らずの34歳ブリント、オランダ代表歴代5位の通算「105」キャップ到達へ…偉大な父と比較された時代は遠い過去
ベルカンプ、カイト、ラーション、クーマン…イングランドクラブ買収を計画か
戻る
© livedoor