★FC東京が栃木に武者修行に出ていたMF安田虎士朗の復帰を発表「全身全霊を懸けて戦います!」

©︎J.LEAGUE
FC東京は10日、栃木SCへ育成型期限付き移籍していたMF安田虎士朗(20)の復帰を発表した。

安田はFC東京の下部組織育ちで、U-15深川、U-18と昇格。

記事全文

FC東京は10日、栃木SCへ育成型期限付き移籍していたMF安田虎士朗(20)の復帰を発表した。

安田はFC東京の下部組織育ちで、U-15深川、U-18と昇格。2022年にトップチームに昇格した。

2022年は明治安田生命J1リーグでデビューを果たし1試合に出場。YBCルヴァンカップで2試合、天皇杯で2試合に出場していた。

2023シーズンは栃木へと武者修行に出ており、明治安田生命J2リーグで15試合、天皇杯で2試合に出場した。

安田は両クラブを通じてコメントしている。

◆FC東京
「FC東京に関わるすべてのみなさま、2024シーズンFC東京に復帰することになりました」

「はじめに、地元の石川県の地震で被害を受けた地域の一日も早い復興と被災された方々が一日でも早く日常を取り戻せることを心から願い、地元に少しでも元気を与えられるように、サッカー選手として全力を尽くします」

「復帰したからにはチームの力になれるように全身全霊を懸けて戦います! そして、自分のプレーを見てサッカーをより楽しんでいただけたら幸いです。応援よろしくお願いします!」

◆栃木SC
「栃木SCに関わるすべての皆様、2023シーズン、多くのご声援ありがとうございました」

「開幕戦でのカンセキスタジアムの初アシストは最高の体験でした。そして栃木SCのサポーターの温かさはとても力になりました」

「栃木SCで力になることができず、悔しい気持ちが大きいですが、ここで得たものと自分を信じてサッカーを全力で楽しみます!改めて、1年間ありがとうございました」

2024年1月10日(水)9:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
宮崎の2選手が負傷離脱…MF阿野真拓は4週間、MF安田虎士朗は最大8週間
宮崎、FC東京のMF安田虎士朗を育成型期限付き移籍で獲得!「全身全霊で闘います」
攻撃陣は多士済々、2年目のクラモフスキー体制は真価を発揮できるか【J1開幕直前ガイド|FC東京】
クラモフスキー体制2年目のFC東京が背番号発表! 遠藤渓太は「22」、小柏剛は「11」、荒木遼太郎は「71」に
【Jリーグ移籍情報まとめ/1月10日】名古屋の日本代表DF藤井陽也がベルギー移籍で欧州挑戦! アダイウトンはウタカと甲府でコンビ形成!
戻る
© livedoor