日本代表FW前田大然(セルティック)の、日本代表合流時の格好が話題になっている。
前田は2023年11月にヒザを痛めて離脱していたものの、12月に復帰。アジアカップ2023のメンバーにも選ばれ、13日に開幕する大会に向けて現地カタールへと合流した。
日本サッカー協会(JFA)の公式YouTubeチャンネルで、日本代表の裏側を伝える「Team Cam」が更新されると、前田がチームに合流する場面もカメラに収められている。
セルティックのチームメイトである旗手らと一緒に登場した前田は、黒のスーツに黒に細めのストライプが入ったワイシャツを合わせ、ネクタイも黒で合わせるオールブラックのコーディネートで登場。目元にはカラーレンズのファッショングラスをかけていた。
また、その後に宿舎で行われたトレーニングパートナーの紹介に、後に合流した前田らは私服のまま参加。先にチームに合流していた菅原たちが代表のウェア姿の中、前田はそのままの姿で登場した。
すると、前田の風貌にファンが反応。「貫禄すごいわ」、「貫禄すごすぎる」、「なんなんだよこのリアル龍が如くは」、「渋さあってめっちゃかっこいい」、「厳つすぎる」とSNS上で多くのコメントが寄せられている。
【動画】前田大然が全員黒ずくめの服装で登場!