★PSGが逸材モスカルド加入を正式発表! 加入は来季からに

Getty Images
パリ・サンジェルマン(PSG)は25日、コリンチャンスからU-23ブラジル代表MFガブリエウ・モスカルド(18)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2028年6月30日までの4年半となる。

記事全文

パリ・サンジェルマン(PSG)は25日、コリンチャンスからU-23ブラジル代表MFガブリエウ・モスカルド(18)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2028年6月30日までの4年半となる。

なお、今シーズン終了まではレンタルという形でコリンチャンスに残留し、2024-25シーズンからの加入となる。

昨年末の段階で加入が確実視されたなか、正式にパリの巨人の一員となったモスカルドは、新天地での意気込みを語っている。

「パリ・サンジェルマンに加入できてとても嬉しいよ。今日は僕の人生で最高の日のひとつだ。ここには才能ある若いプレーヤーが参加しているプロジェクトがある。チームに加わること、チームやコーチングスタッフに会えることを楽しみにしているし、レ・ルージュ・エ・ブルーで多くのトロフィーを獲得し、ファンを幸せにしたいと願っているよ」

2017年にコリンチャンスの下部組織に加入したモスカルドは185cmの守備的MF。2023年6月末に行われたコパ・リベルタドーレスのリベルプール戦でファーストチームデビューを飾り、ここまでは公式戦25試合に出場。また、コリンチャンスでの活躍が認められ、先日にはU-23ブラジル代表に初招集された。

高い戦術眼、テクニック、優れたパーソナリティを有する逸材に対してはバルセロナ、チェルシーが強い関心を示してきたが、先日にPSGは移籍金2200万ユーロ+アドオン300万ユーロの総額2500万ユーロ(約39億円)の条件で合意に至ったと報じられていた。

なお、昨年末に左足の予防的な手術を行っていた同選手は4月上旬の復帰を目指しており、コリンチャンスでの戦列復帰後に今夏のプレシーズンから満を持して新天地での挑戦に臨む予定だ。

【動画】逸材のパリ入りが正式発表


2024年1月25日(木)22:19

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
PSGで構想外の元フランス代表DFクルザワが今季限りでの退団を発表
獲得模索のビッグクラブ多数…人気銘柄シェシュコの代理人がオールド・トラッフォードを訪問
PSGムキエレが振り返る今季1年…順当にフランス王者もやはり満足できずか「僕もチームもいつかは太陽が昇る」
ムバッペが本拠地ラストマッチでゴール! バナー掲出、口笛、拍手とファンの複雑な心境も垣間見える展開に…特別な演出もなし
CL敗退のPSGがトゥールーズに敗れ昨年9月以来のリーグ戦2敗目を喫す…【リーグ・アン】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.