★リヨンがレンヌからMFマティッチを移籍金4.2億円で獲得、2年半契約を締結

Getty Images
リヨンは27日、スタッド・レンヌの元セルビア代表MFネマニャ・マティッチ(35)を完全移籍で獲得したことを発表した。

契約期間は2026年夏までの2年半。

記事全文

リヨンは27日、スタッド・レンヌの元セルビア代表MFネマニャ・マティッチ(35)を完全移籍で獲得したことを発表した。

契約期間は2026年夏までの2年半。移籍金は260万ユーロ(約4億2000万円)とのことだ。

マティッチは、セルビアのコルバラ、スロベニアのコシツェでプレー。2009年8月にチェルシーに加入も、フィテッセへのレンタル移籍を経験。活躍できずにベンフィカに完全移籍した。

しかし、そのベンフィカで大きく羽ばたくと、チェルシーが連れ戻すことに。ジョゼ・モウリーニョ監督の下でチームの中心選手となりプレミアリーグ優勝などのタイトル獲得に貢献した。

その後、モウリーニョ監督を追いかける形で、マンチェスター・ユナイテッド、ローマへと移籍。今シーズンからレンヌへ完全移籍すると、リーグ・アンで13試合、ヨーロッパリーグ(EL)で6試合3アシストを記録していた。

出場機会を得ていたマティッチだが、クラブとの関係は悪化。理由は子供の通学とされているが、ピッチ外の問題で移籍が取り沙汰されていた。

【動画】リヨンへと到着したマティッチの契約締結までの舞台裏


2024年1月27日(土)20:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユナイテッドの生え抜きMF売却に元所属のマティッチが意見…「売ったのは間違い」「コンテは賢い男」
「我々にとって良いニュース」、マティッチは母国がユーロで対戦するイングランドの選手選考に疑問
スタッド・レンヌと関係悪化のマティッチがリヨン移籍濃厚に!
ベシクタシュがマティッチ&エルネニーを獲得候補に
18歳FWユルドゥズの台頭でレンタル模索中のユーベFWケアン、アトレティコ&レンヌからもオファー
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.