★ブライトン指揮官デ・ゼルビが0-4完敗のルートン戦に「この日を忘れてはいけない」 ファンにも「申し訳なく思う」

Getty Images
ブライトン&ホーヴ・アルビオンが残留争いを強いられるルートン・タウンに完敗した。

30日のプレミアリーグ第22節でルートンのホームに乗り込んだブライトンは開始3分で2失点の苦しい立ち上がりを強いられると、その後も立て直せず、0-4の敗北。

記事全文

ブライトン&ホーヴ・アルビオンが残留争いを強いられるルートン・タウンに完敗した。

30日のプレミアリーグ第22節でルートンのホームに乗り込んだブライトンは開始3分で2失点の苦しい立ち上がりを強いられると、その後も立て直せず、0-4の敗北。イライジャ・アデバヨにはハットトリックを許した。

昨年12月17日のプレミアリーグでアーセナルに敗れて以降、負けなしが続いたブライトンだが、公式戦7試合ぶりの黒星。プレミアリーグでは5試合ぶりの敗戦となり、イギリス『BBC』によると、指揮官も肩を落とした。

ロベルト・デ・ゼルビ監督は「我々はプレーしなかった。ブラックアウトのようなものだ。この日を忘れてはいけない」と今後の糧にする必要性を説くと、チーム全体での反省を促しつつ、ファンにも謝罪した。

「良いプレーをした選手は1人もいなかった。交代選手も含めだ。全員が責任を取らないといけない」

「ルートンは素晴らしい試合をした。この試合がどれだけ難しいものかはわかっていたがね。ファンに申し訳なく思う。私をはじめ、我々全員の責任だ」

「周りが思う以上に、我々はこの結果に苦しんでいる」

2024年1月31日(水)10:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
インテルがマルセイユのサイドアタッカー獲得に動く? マロッタ会長が関心認める
「腐敗だ」と発言したマルセイユ会長が15試合出場停止に、「不正が行われている」と侮辱発言が問題に
ブライトンのアルゼンチン代表DFバルコがストラスブールに買取OP付きレンタル移籍…今季はセビージャにレンタルも9試合の出場に終わる
古橋亨梧が加入のレンヌ、ライバルのグイリら2選手放出に生え抜きCBが加入!
レンタル移籍加熱のブライトンFWファーガソン、恩師デ・ゼルビ監督率いるマルセイユも関心か
戻る
© livedoor