★右ヒザ負傷のマルティネスは最悪の状況回避…離脱期間は約2カ月程度
Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドのDFリサンドロ・マルティネスは、ひとまず最悪の状況を回避した。
マルティネスは4日に行われたプレミアリーグ第23節のウェストハム戦に先発出場したが、後半半ばにDFヴラディミール・ツォウファルとの接触プレーで右ヒザを負傷。
記事全文
マンチェスター・ユナイテッドのDFリサンドロ・マルティネスは、ひとまず最悪の状況を回避した。
マルティネスは4日に行われたプレミアリーグ第23節のウェストハム戦に先発出場したが、後半半ばにDFヴラディミール・ツォウファルとの接触プレーで右ヒザを負傷。一度はピッチに戻ったが、70分にプレー続行不可能となりDFラファエル・ヴァランとの交代を余儀なくされた。
同試合後、エリク・テン・ハグ監督は「状態は良くないようだ。詳細については、数日後に行われる診断結果を待つしかない」と重傷の可能性があることを認めていた。
昨年9月に負ったケガから今年1月初旬に復帰したばかりでの長期離脱も危惧されたアルゼンチン代表DFだが、前十字じん帯断裂や半月板損傷といった重傷は回避した。
ユナイテッドは5日、マルティネスに関するメディカルレポートを報告。右ヒザの内側側副じん帯の損傷と診断されたことを明かした。
また、離脱期間に関しては8週間程度と伝えており、3月のインターナショナルマッチウィーク明けの復帰を目指すことになる。
2024年2月6日(火)6:00
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
メッシやサスペンション明けの守護神らが順当に選出、アルゼンチン代表が発表【2026年W杯南米予選】
「選手のキャリアを終わらせかねない」危険タックルもリサンドロ・マルティネスは退場せず…元プレミア審判員が判定に苦言「レッドカードを出すべきだった」
アモリム・ユナイテッド誕生ならスポルティングCPでもお馴染みの3バックに? 英メディアが先んじて予想
「スキルやクオリティがあるのに多くのチャンスを逃している」 マルティネスがウェストハム戦にもどかしさ
メッシが復帰!首位を走るアルゼンチン代表が招集メンバーを発表【2026年W杯南米予選】
戻る
© livedoor