★「元気そうでよかった」板倉滉がボルシアMGに復帰!チームメイトからの“歓迎”に笑顔も見せる「チームの優しさに泣いた」「温かい」

Getty Images
日本代表DF板倉滉が所属しているボルシアMGに合流。チームメイトから歓迎されている。

記事全文

日本代表DF板倉滉が所属しているボルシアMGに合流。チームメイトから歓迎されている。

2022年夏にボルシアMGに完全移籍で加入した板倉は、守備の要として活躍。ケガで離脱していた時期があったものの、今シーズンはブンデスリーガで7試合2得点を記録していたなか、アジアカップ2023に日本代表の一員として参加していた。

アジアカップでもセンターバックの主力としてプレーした板倉は4試合に先発出場。しかし、日本が敗れた準々決勝のイラン代表戦では、前半にイエローカードをもらうと、決勝点に繋がるPK献上を与えるなど精彩を欠き、悔しい結果となっていた。

その板倉が、ボルシアMGに合流。合流後初めての練習の様子をクラブが伝えている。

約1カ月ぶりとなる板倉を待ち受けていたのは、恒例の儀式。チームメイトたちが作った花道をもみくちゃにされながら通り抜けると、練習では笑顔を見せる場面もあった。

その様子には、ファンからも「頑張れ!」、「元気そうでよかった」、「チームメイトの優しさに泣いた」、「温かいチーム」とコメントが寄せられている。

ボルシアMGでは、板倉がアジアカップに参加している間にU-22日本代表FW福田師王がファーストチームに昇格。日本人選手2人の躍動に期待だ。

【動画】復帰した板倉滉がチームメイトから“歓迎”される



2024年2月6日(火)11:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
2026年W杯最終予選で得点トップの4ゴール。一気にエース候補に名乗りを挙げた小川航基【新しい景色へ導く期待の選手/vol.53】
板倉滉が1月に移籍の可能性も? 移籍金は24億円程度、オランダ王者が関心か
板倉滉フル出場のボルシアMGがシャットアウト勝利、5戦負けなし【ブンデスリーガ】
【ブンデス第11節プレビュー】チェイス・アンリvs三好、町野vs佐野の日本人対決
「誇りに思ってほしい」ホームで日本に敗戦、中国代表監督は苦しめた選手たちのハイパフォーマンスに満足感「今後の試合に良い兆候」
戻る
© livedoor