★メッシの決定機をスーパークリアの初瀬亮「身体もキレが出てきている。自分の良さを出せた」

©超ワールドサッカー
今季も活躍を目指す。

J1連覇を目指すヴィッセル神戸はアジアツアーで来日のインテル・マイアミと7日の国立競技場で激突。

記事全文

今季も活躍を目指す。

J1連覇を目指すヴィッセル神戸はアジアツアーで来日のインテル・マイアミと7日の国立競技場で激突。試合を通じて神戸優勢だったなか、90分の戦いが0-0に終わってしまったものの、PK戦を4-3で制して勝利した。

昨季のJ1初制覇に左サイドバックとして貢献した初瀬亮はこの試合にフル出場。売りはキック精度だが、79分にこぼれ球に反応したリオネル・メッシのシュートをスーパークリアで阻み、守りのところでも見せ場を作った。

オフからチーム始動までの日々が充実しているようで、「いいキャンプを過ごせた。キャンプ前の取り組みも良かったなと思う」と振り返ると、「すごく身体もキレが出てきているし、自分の良さを出せた」と満足感を示した。

一方で、J1連覇がチームとしての目標となる今季に向け、「もう少し最後のところを詰めていければなと。去年がベースになってくるだろうし、あれ以上のパフォーマンスをしていかないといけない」とさらに上を目指した。

そう17日のFUJIFILM SUPER CUP 2024に照準も合わせながら、来たるシーズンに備える26歳は新戦力にも言及。その1人、井手口陽介の加入効果を問われると、チームスタイルに合った選手と話し、期待した。

「ボール奪取の能力というところは誰よりも長けている。チームとして守備の強度は全体で求められるところだし、すごくフィットしている選手。僕はガンバ(大阪)でも一緒にやらせてもらっている」

「この神戸でやっぱりタイトルを取りたいし、連覇を目指せるのは僕らしかいない。それ以外のACLだったり、ルヴァンだったり、天皇杯だったりも重要だし、一緒に目指していけたらなと思う」

2024年2月8日(木)5:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
2点返されるも采配ズバリ! ジェアン・パトリッキの決勝弾で神戸が6連勝、京都に競り勝ち逆転優勝へ前進【明治安田J1第33節】
【J1注目プレビュー|第33節:京都vs神戸】残留争いを抜け出したい京都、神戸は首位奪還の可能性も
神戸が浦和にウノゼロ勝ちで2位浮上 ミッドウィーク温存の武藤嘉紀がヘディング1発勝ち点「3」【明治安田J1第32節】
【J1注目プレビュー|第31節:新潟vs神戸】悪くない流れの両者、神戸は首位を捉えられるか
J1王者・神戸がアウェイで苦戦、後半攻め込むも相手GKの好守もありブリーラムとゴールレスドロー【ACLE2024-25】
戻る
© livedoor