★レアル・マドリーがリーガ優勝争いで一歩前に! 指揮官も満足げ 「すべてにおいて完璧」

Getty Images
レアル・マドリーがラ・リーガ優勝争いで一歩リードした。

首位レアル・マドリーは10日の第24節で2ポイント差の2位ジローナとホームで対戦。

記事全文

レアル・マドリーがラ・リーガ優勝争いで一歩リードした。

首位レアル・マドリーは10日の第24節で2ポイント差の2位ジローナとホームで対戦。ジュード・ベリンガムの2発などで4-0と一蹴し、首位固めに成功した。

来週ミッドウィークのチャンピオンズリーグ(CL)にも弾みをつける勝利にカルロ・アンチェロッティ監督も満足げに振り返っている。

「すべてにおいて完璧だ。我々が抱える問題を解決した謙虚な試合だった。クオリティとコミットメントが融合したものだったね。私はクオリティを持つ選手のグループからベストを引き出すために最善を尽くすだけ。すべてのキーは彼らなんだ」

また、1得点2アシストのヴィニシウス・ジュニオールにも「最高の試合をやってくれた。彼はこのレベルで世界最高の選手だ」と賛辞の言葉を送った。

そんなレアル・マドリーだが、2ゴールのジュード・ベリンガムが足首をねん挫。指揮官は「明日にも検査を受ける」と説明している。

2024年2月11日(日)11:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「サッカーが最も重要ではない」レアルのアンチェロッティ監督、CL古巣ミラン戦に触れず豪雨災害を語る「大きな悲しみを抱えている」
アンチェロッティが手薄な右SBの穴埋めに逸材カンテラーノに注目…ファーストチーム昇格を要求か
レアルのアンチェロッティ監督が新設の最優秀監督賞を受賞! 女子はアメリカに金メダルもたらしたなでしこFW浜野まいかの元指揮官ヘイズ監督
エル・クラシコで4失点完敗…レアル・マドリー指揮官が痛かったと話す後半2分間の連続失点 「その後は別のゲームに」
逆転劇を呼び込むハットのヴィニシウス「ここは僕らの家で、ファンでいっぱい。こういう状況だと何が起きてもおかしくない」
戻る
© livedoor