★ギマランイスが新契約後も浮かぶ移籍話に 「僕はここでとても幸せ」
Getty Images
ニューカッスル・ユナイテッドのブラジル代表MFブルーノ・ギマランイス(26)が現状に対する満足感を強調した。
2022年1月にリヨンから加入して以降、瞬く間にニューカッスルの中心選手となるギマランイスだが、その活躍ぶりから他クラブの関心も集める存在に。
記事全文
ニューカッスル・ユナイテッドのブラジル代表MFブルーノ・ギマランイス(26)が現状に対する満足感を強調した。
2022年1月にリヨンから加入して以降、瞬く間にニューカッスルの中心選手となるギマランイスだが、その活躍ぶりから他クラブの関心も集める存在に。昨年10月には2028年夏までの新契約にサインしたが、今も移籍話がつきまとう。
10日のプレミアリーグ第24節でもノッティンガム・フォレスト相手に2ゴールの活躍を披露したニューカッスルの心臓はイギリス『スカイ・スポーツ』で「時々、僕が話題になるけど、僕はフットボールのことだけを考えている」と話した。
「ここで幸せだし、このクラブでベストを尽くしているんだ。ファンが僕を好いてくれるのも愛しているから、僕は自分のフットボールにフォーカスして、周りには語らせておく」
「時々(周りで自身がニューカッスルを去るという話が)あるよね。僕はここでとても幸せだし、それを楽しませてもらっている。ここほどファンの愛を感じたことなんてない」
「僕や家族にとって信じられないほどで、僕もファンのためにプレーしようと思っているんだ。だから、できるだけ長くここにい続けたい」
また、今季の目標として「僕らは再びヨーロッパに行かないとだし、最低でもヨーロッパリーグにね」と欧州大会の出場権獲得を掲げた。
2024年2月11日(日)12:55
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
長期離脱から復帰のネイマールは招集外!南米予選4位のブラジル代表が11月メンバーを発表【2026年W杯南米予選】
「団結こそ重要」5試合未勝利のニューカッスル…ハウ監督はファンのブーイングについて「試合中ではなく試合後に…」
シティが今冬移籍市場でスビメンディ獲得に挑戦か? ロドリの穴埋め補強
南米予選5位のブラジル代表が10月メンバーを発表 ハフィーニャら復帰に新顔も2選手【2026年W杯南米予選】
ロドリ不在時の敗戦率は2倍に、シティが考える代役はデータが似ている選手? 不遇のベテラン、久保建英の同僚、期待の若手…
戻る
© livedoor