★デュッセルドルフに広がる日本の礼儀が話題、教えたのは田中碧?「日本に染まってく」「布教していってるの?」

Getty Images
デュッセルドルフに日本の文化が浸透しているようだ。

アペルカンプ真大、田中碧、内野貴史と3人の日本人選手が所属するデュッセルドルフ。

記事全文

デュッセルドルフに日本の文化が浸透しているようだ。

アペルカンプ真大、田中碧、内野貴史と3人の日本人選手が所属するデュッセルドルフ。ブンデスリーガ昇格を目指して2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)を戦っており、今シーズンは21節を終えた時点で7位につけている。

17日に行われるリーグ第22節のカールスルーエ戦に向けて準備を進めているデュッセルドルフだが、14日にクラブの公式X(旧ツイッター)の日本語版アカウントでトレーニング中の一コマを公開した。

クラブが公開したのは、練習中のミニゲームに勝利した選手たちの記念写真。勝利したのは白いビブスを着用した田中たちのチームだった。

注目は記念写真のポーズ。白チームの5人の選手は皆、カメラに向かって正座をしながら礼。あまり見られない構図の記念写真となった。

これには、ファンも「なんかやらかしたのかって思ったw」、「碧くんがみんなに教えたのかな」、「だんだんフォルトゥナが日本に染まってく笑」、「日本の文化布教していってるの?笑」とコメント。デュッセルドルフに広がる日本の礼儀に注目が集まっていた。

【写真】デュッセルドルフに日本の文化が広がる!



2024年2月15日(木)12:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「碧が一番子供」「悪ガキだな笑」デュッセルドルフがキャンプに出発、移籍噂の田中碧も参加でオフショットが話題に「かわいいな〜」
ボーフムが奇跡の逆転残留!敵地で3点差追いつきPK戦を制す、浅野成功も内野が無念の失敗…【ブンデスリーガ昇格・降格プレーオフ】
田中碧が奮闘のデュッセルドルフ、浅野先発ボーフムに敵地で3発先勝し昇格へ大きく前進【ブンデスリーガ昇格・降格プレーオフ】
ザンクト・パウリがブンデス昇格! 田中碧ら擁するデュッセルドルフはプレーオフへ
町野修斗のホルシュタイン・キールがブンデス初昇格! 最終節残して2位以内確定
戻る
© livedoor