★「すごい!」「平日なのに…」甲府の応援のため韓国に駆け付けたサポーターの数が話題!あまりの多さに「日本かと思った」

Getty Images
多くのヴァンフォーレ甲府のサポーターたちが、韓国まで応援に駆け付けた。

J2勢として初のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)参戦となった甲府は、グループHを首位で通過。

記事全文

多くのヴァンフォーレ甲府のサポーターたちが、韓国まで応援に駆け付けた。

J2勢として初のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)参戦となった甲府は、グループHを首位で通過。決勝トーナメント進出を決めた。

15日に行われたACL2023-24のラウンド16・1stレグでは、韓国王者の蔚山HDとアウェイで対戦。試合は力の差を見せつけられ0-3で敗れた。

ただ、スタンドには多くの甲府サポーターの姿があった。クラブによると、平日の海外遠征にもかかわらず約800人のサポーターが選手たちに声援を送ったという。

「韓国まで約800人、そして日本から熱いエールをいただき、ありがとうございました。点差は開きましたが、ホームでの第2戦、絶対に諦めません。本日もありがとうございました」

試合後にFW三平和司がサポーターたちに挨拶するシーンが公開されると、ファンからは「すごい!」、「平日なのに800人!」、「日本かと思った」、「熱量がすごいなー」といった反響が寄せられていた。

甲府は、より多くのサポーターが見守る21日に国立競技場で行われる2ndレグでの逆転を目指す。

【動画】韓国に駆け付けた甲府サポーターの数が話題!



2024年2月16日(金)10:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
熊本が甲府に敵地で4発勝利 前半だけで効率よく4得点、後半2失点も今季初の3連勝に【明治安田J2第30節】
またも遠野大弥! 後半ATのヘディング弾で川崎Fが勝ち越し、唯一のJ2勢甲府は粘るも準々決勝敗退【YBCルヴァンカップ】
柴崎岳のクロスから植田直通の土壇場ヘッドで鹿島が甲府にリベンジ! 3大会連続の敗戦許さず、ベスト8進出【天皇杯】
上位狙う甲府に痛手…FW三平和司が左腓腹筋損傷で約6~8週間離脱
逆転突破に向け甲府が怒涛の攻撃見せるも…試合巧者の蔚山が2ndレグも勝利で準々決勝進出【ACL2023-24】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.