★「選手が素晴らしかった」 首位がっちりキープのインテル、完勝劇を指揮官も評価

Getty Images
セリエA首位のインテルが6連勝を成し遂げた。

直近にユベントス、ローマをも破り、5連勝中のインテルは16日の第25節で最下位サレルニターナをホームに迎え撃ち、4-0と快勝。

記事全文

セリエA首位のインテルが6連勝を成し遂げた。

直近にユベントス、ローマをも破り、5連勝中のインテルは16日の第25節で最下位サレルニターナをホームに迎え撃ち、4-0と快勝。主将ラウタロ・マルティネスも得点王トップをひた走る20ゴール目をマークした。

クラブによると、首位の座をがっちりとキープのシモーネ・インザーギ監督は選手たちの働きを評価した。

「この試合では正しいアプローチが重要だった。サレルニターナはいくつかのビッグチームに脅威を与えているし、簡単な試合じゃないのはわかりきったことだったし、選手は素晴らしかったよ」

3年ぶりのスクデットにまい進する状況にも「ここまで本当によくやっているし、素晴らしいリズムを保っている」と話し、こう続けた。

「まだ長い道のりだし、多くの試合に備えなければ。今季1つ目のタイトル(スーペル・コッパ)を掴んだが、この先も進み続けないといけない。その道中にハードルがあり、集中力を維持して違いを生み出す必要がある」

近いところでは来週に控えるチャンピオンズリーグ(CL)のアトレティコ・マドリー戦に弾みをつける勝利だったが、指揮官は警戒した。

「彼らは過去2試合で負けているが、多くのチャンスを作っている。トップの選手がいて、監督も一流。本当にタフな組み合わせだ」

2024年2月17日(土)9:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
なでしこDF熊谷紗希が「ゴールデンフット賞」を受賞、2014年の中田英寿以来、日本人2人目の快挙「日本人として受賞できたことも誇り」
バロンドールは「時々不公平」、インテルとアルゼンチン代表で大活躍のL・マルティネスは「正直、もっと期待していた」
「この勝利は我々にとっての答え」ユベントス戦からの立ち直りにインテル指揮官、外国人最多得点者となったラウタロは「いつだって我々の解決策」
フラッテージの恩返しドッピエッタにラウタロのメモリアル弾でインテルが10人エンポリに快勝【セリエA】
2024バロンドールはロドリが初受賞! ヴィニシウスやベリンガムらマドリー3選手抑えての受賞に
戻る
© livedoor