★クロースが自国開催ユーロ控えるドイツ代表復帰を発表…「3月からまたドイツ代表としてプレーする」

Getty Images
レアル・マドリーのMFトニ・クロース(34)がドイツ代表復帰を発表した。

今年6月に自国開催のユーロ2024を控えるドイツ。

記事全文

レアル・マドリーのMFトニ・クロース(34)がドイツ代表復帰を発表した。

今年6月に自国開催のユーロ2024を控えるドイツ。しかし、ヨアヒム・レーブ体制の晩年、ハンジ・フリック前体制では期待されたパフォーマンスを発揮できず。その後、ユリアン・ナーゲルスマン新監督を招へいしたものの、優勝が期待される本大会に向け大きな不安を残す。

そのため、ドイツ国内では所属クラブのマドリーで健在ぶりを見せつけるベテラン司令塔の復帰が熱望されていた。

そういったなか、渦中のクロースは22日、自身のインスタグラムを通じて2021年に行われたユーロ2020以来の代表復帰の意向を明らかにした。

「3月からまたドイツ代表としてプレーすることになる。なぜかって? 代表監督から頼まれたので、喜んでプレーするし、ユーロでは、チームと共に多くの人が思っている以上に多くのことが可能だと確信しているよ」

クロースはバイエルン時代の2010年3月に行われたアルゼンチン代表戦でドイツ代表デビュー。以降は106試合に出場し、17ゴールを記録。世界王者に輝いた2014年ブラジル大会を含め通算3度のワールドカップ、通算3度のユーロに出場していた。

34歳司令塔がドイツ代表復帰を発表


2024年2月22日(木)22:54

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ロドリがレアル・マドリーと紐づく去就に 「あと3年はシティにいる」
レアルのプレシーズンは「今日終えた」、アンチェロッティ監督がチームの完成度に言及…クロースは「もう過去」
「息子を入れたい」現役を退いたクロース氏の「トニ・クロース・アカデミー」がスタート! 200人以上の子供たちを自らも指導
功労者の特権…レアル・マドリーが契約更新か否かをカルバハルに託す
引退のクロースが育成に注力 自身の名を冠した新チームをマドリードに
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.