★「経験したい」 ペップが見据えるは代表監督? 「誰が欲してくれるかわからない」と冗談も

Getty Images
ジョゼップ・グアルディオラ監督はマンチェスター・シティを去った後、代表チームを率いるのだろうか。

昨季にクラブの悲願だったチャンピオンズリーグ(CL)も制し、2016年夏のシティだけで見ても、ありとあらゆるタイトルを掴んだと言っていいグアルディオラ監督。

記事全文

ジョゼップ・グアルディオラ監督はマンチェスター・シティを去った後、代表チームを率いるのだろうか。

昨季にクラブの悲願だったチャンピオンズリーグ(CL)も制し、2016年夏のシティだけで見ても、ありとあらゆるタイトルを掴んだと言っていいグアルディオラ監督。シティと残る2025年までの契約が切れた後は長らく代表チームの監督になるのではと取り沙汰される。

クラブレベルではやり切ったと言ってもいいが、このたびの『ESPN』で代表監督になる未来に言及したようだ。イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じた。

「ワールドカップ(W杯)やユーロを目指して代表チームを育てたい。それがしてみたいことだね」

一方で、53歳の名将は「誰が私を欲してくれるかわからない!」と冗談を飛ばしつつ、ステージがどこであれ、代表監督の職に前向きな姿勢を示した。

「代表チームで働くにはクラブでと同じように求められないといけない。(W杯での優勝は)考えたこともなかったね」

「この仕事を始めたときも、リーグタイトルやCLの優勝を考えていなかった。だが、仕事はあるという考えだったんだ」

「私はW杯や、ユーロ、コパ・アメリカ、またはそれがなんであれ、生き抜く経験をしたいと思っている。それが望みだ」

2024年2月23日(金)12:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
今季初黒星よりも多くの離脱者嘆くグアルディオラ監督…「フィットしているFPは13人にしかいない」
離脱から1カ月以上…デ・ブライネの復帰時期はまだ定まらず 「ボールを蹴ったりするときにまだ痛み」
「素晴らしいニュース」 バロンドール受賞のロドリをペップも称賛&感動! 一方でレアル・マドリーの式典不参加には…
テン・ハグ解任は他人事ではない…プレミア監督勢が監督業の厳しさを口に 「クビが期待される唯一の職」「誰もがそうなりうる」
「とても気の毒」グアルディオラ監督が解任されたテン・ハグ監督に言及「私も含めて、誰もが同じ」と結果が全てだと語る
戻る
© livedoor