★スパーズのセセニョンが再離脱…1シーズンで左右のハムストリングを手術することに
Getty Images
トッテナムは26日、イングランド人DFライアン・セセニョンの手術を報告した。
クラブの発表によると、セセニョンは17日に行われたプレミアリーグ2のウェストハムU-21戦で右ハムストリングを負傷。
記事全文
トッテナムは26日、イングランド人DFライアン・セセニョンの手術を報告した。
クラブの発表によると、セセニョンは17日に行われたプレミアリーグ2のウェストハムU-21戦で右ハムストリングを負傷。その後、状態を確認した後に手術実施を決断した。
2020-21シーズンのホッフェンハイムへの武者修行後、直近2シーズンはトッテナムでプレーするセセニョン。左のウイングバックとサイドバックでチャンスを与えられてきたが、度重なる負傷やパフォーマンスの問題で控えに甘んじる状況が続いている。
アンジェ・ポステコグルー新監督の到着によって、心機一転を図った今シーズンだったが、プレシーズン中に負った左ハムストリングのケガによって手術を実施。今年1月に行われたFAカップ3回戦のバーンリー戦で今季初出場を果たしたが、同試合後に再離脱となっていた。
なお、1シーズンで左右のハムストリングの手術に踏み切ることになったセセニョンは、これまでのキャリアを通じて通算6度も同箇所の負傷による離脱を強いられていた。
2024年2月27日(火)8:00
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
スパーズ退団のセセニョン、古巣フルアムに復帰「全てが始まった場所」
鎌田大地加入のパレス、アーセナルで悩める10番スミス・ロウ獲りに挑戦!
「特別な人たちに出会えた」ケガに泣かされトッテナム退団のセセニョンが別れの言葉「中々プレーできなかったのは心が痛む」
トッテナムが4選手の退団を発表! レンタル中のダイアー、ペリシッチ、タンガンガにセセニョンも契約満了
トッテナムのヴェルナー&デイビスが今季終了か…ポステコグルー監督明かす「前回の試合からいくつか問題」
戻る
© livedoor