バイエルンは4日、クラブ史上初となる女子チーム用のユニフォームを発表した。
1970年に創設されたバイエルンの女子チームにとって、54年の歴史で初となる女子チーム専用のユニフォーム。ドイツ出身で起業家やモデル、さらにはデザイナーとしても活躍するレナ・ゲルケさんが手掛けるブランド『LeGer by Lena Gercke』がデザインしており、バイエルンとユニフォームサプライヤーであるアディダスとのコラボレーションとなっている。
そのデザインは黒をベースとしたピンストライプ柄が採用。ピンストライプや肩のスリーストライプス、クラブのエンブレムなどはすべてピンク系の色で統一されている。
なお、このユニフォームの詳細は3月8日の国際女性デーに発表され、販売も8日スタートとなる。
また、今シーズンの女子ブンデスリーガで首位につけているバイエルン女子の選手たちは、17日に行われるリーグ第16節のRBライプツィヒ戦でこのユニフォームを着用することとなる。
【写真】クラブ初となるバイエルンの女子チーム専用ユニフォーム(1枚目中央はデザインしたレナ・ゲルケさん)
【写真】過去にはサミ・ケディラと交際していたスーパーモデルのレナ・ゲルケさん