★チェルシーのエースが人種差別? タクシー料金で揉めた際の警官相手に…本人は否認

Getty Images
チェルシーのエースであり、オーストラリア女子代表のエースでもあるFWサマンサ・カーが人種差別の罪で起訴されたという。イギリス『BBC』が伝えた。

記事全文

チェルシーのエースであり、オーストラリア女子代表のエースでもあるFWサマンサ・カーが人種差別の罪で起訴されたという。イギリス『BBC』が伝えた。

2019年にチェルシーに加入して以来、128試合99ゴールを記録しているカー。FA女子スーパーリーグ(FAWSL)で4度、女子FAカップで3度、リーグカップで2度の優勝を経験。チームを牽引している。

そのカーだが、2023年1月に発生した事件で起訴されることに。ロンドン警視庁が事件について説明している。

「この容疑は、2023年1月30日にトゥイッケナムでタクシー料金に関する苦情に対応していた警察官が関与した事件に関連している」

カーは警察官に対して人種差別的な嫌がらせを行った罪に問われているが、4日にキングストン・アポン・テムズ裁判所で行われた弁論では容疑を否認していた。

フットボール・オーストラリア(FFA/オーストラリアサッカー連盟)は今回の件に関して、「イギリスでサム・カーが関与した法的手続きを承知している」とコメント。「現在進行中の法的問題であるため、現時点ではこれ以上コメントはできない」としている。

カーは今年1月にモロッコで行われていたチェルシーのトレーニングキャンプ中に前十字じん帯を損傷し、戦線を離脱している。

2024年3月5日(火)12:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
チェルシーがエースのオーストラリア女子代表FWカーと2年間の契約延長、5度のリーグ優勝に貢献
サマンサ・カーの人種差別発言巡る法廷闘争が長引く様相…検察側の書類提出が遅れ未だに裁判始まらず
故障者続くオーストラリア女子、同国メディアはパリ五輪へ向け危機感「サイレンが回っている」
「ヤバすぎ」「メッシと並んでる」長谷川唯が百科事典の表紙に大抜擢! スペインで発行される表紙の5人に選ばれる「ついにここまで来たか」
オーストラリアがウズベキスタンに先勝!攻略に時間要すも、6年ぶり招集の35歳FWが途中出場から8分で値千金先制点【パリ五輪アジア最終予選】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.