★J1初ゴールが決勝点に!町田のパリ五輪世代・平河悠「決められて良かった」「相手の特徴を出させないプレーができた」

©︎J.LEAGUE
J1初ゴールが決勝点となった。

FC町田ゼルビアは9日、明治安田J1リーグ第3節で鹿島アントラーズを町田GIONスタジアムに迎え、1-0で勝利。

記事全文

J1初ゴールが決勝点となった。

FC町田ゼルビアは9日、明治安田J1リーグ第3節で鹿島アントラーズを町田GIONスタジアムに迎え、1-0で勝利。J1ホーム初白星を挙げた。

決勝点を挙げたのはパリ・オリンピック世代の23歳、FWの平河悠だった。

13分、バスケス・バイロンが右サイド敵陣深い位置で佐野海舟からボールを突つき、ショートカウンターへ転じると、柴戸海が素早く縦に預け、受けた藤尾翔太が左へはたき、平河がボックス左からの左足シュートでネットを揺らした。

試合後のフラッシュインタビューに登場した平河は「いい形で海くんが翔太に預けたときに、相手のサイドバックが前に(上がって)いたのが見えたので、いいボールをくれて、決められて良かったです」と、自らのJ1初ゴールを冷静に振り返る。

プレスの掛け方など、前線の守備だけではなく、チームとしての戦い方が整理されていた町田。かつての指揮官、ランコ・ポポヴィッチ監督率いる鹿島を相手に堂々の戦いを披露した。

「今まで通り、自分たちのサッカーをして、相手の特徴を出させないようなプレーができたと思うので、それが勝ちにつながる要因になったのかなと思います」

J1初挑戦ながら早くも2勝目を挙げ、2勝1分けで暫定2位タイに。平河自身も「これからもっともっと数字でチームに貢献したいと思います」と、さらなる躍進を誓った。

【動画】鹿島を撃破した平河悠の華麗な先制ゴール



2024年3月9日(土)21:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
新潟が町田撃破の9年ぶり4強 2ndレグ0-2敗戦も2戦合計5-2で勝ち上がり【YBCルヴァンカップ】
新潟が町田を5-0と完全粉砕 藤尾翔太の退場で勝負アリ...完勝で4強進出ほぼ手中に【YBCルヴァンカップ】
4発完勝に続く連勝ならず…首位町田が敵地新潟でゴールレスドロー、2位広島と勝ち点「2」差に【明治安田J1第28節】
S・ランス戦で40歳FW中島裕希が健在ぶり示す…「まさか海外のチームが町田に来るなんて…」最古参故の感慨も
伊東純也アシストに中村敬斗は再三の鋭い突破! S・ランスがJ1首位の町田撃破でジャパンツアー初勝利【国際親善試合】
戻る
© livedoor