ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫が久々に姿を見せた。
プレミアリーグ2年目の今季は、ここまで公式戦26試合に出場し3ゴール6アシストを記録していた三笘だが、2月に行われたプレミアリーグ第25節のシェフィールド・ユナイテッド戦で腰痛を理由に途中交代。
ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫が久々に姿を見せた。
プレミアリーグ2年目の今季は、ここまで公式戦26試合に出場し3ゴール6アシストを記録していた三笘だが、2月に行われたプレミアリーグ第25節のシェフィールド・ユナイテッド戦で腰痛を理由に途中交代。さらに、ロベルト・デ・ゼルビ監督が復帰には「2~3か月かかる」と明かし、今季絶望の可能性もある状況だ。
その三笘が、10日に行われたプレミアリーグ第28節のノッティンガム・フォレスト戦のスタンドに姿を見せ、ファンを安堵させている。
フォレスト戦ではメンバー外だったものの、三笘はチームに帯同してスタンドで試合を観戦。試合前にはピッチに姿を見せる場面もあった。
珍しく帽子姿で試合を見守る三笘の姿が中継カメラに抜かれるシーンもあり、ファンから「帽子かわいい」、「生存確認完了」、「久しぶりに見られて嬉しい」、「元気そうかな」と反響が寄せられていた。
なお、三笘も見守る前でブライトンはフォレストを1-0で下し、公式戦5試合ぶりの勝利。次節はホームでマンチェスター・シティと対戦する予定だ。
【動画】三笘薫が帽子姿でスタンドに