★U20女子アジアカップ参戦中のU-20日本女子代表、初戦でハットの松窪真心が所属先事情で離脱
©超ワールドサッカー
日本サッカー協会(JFA)は11日、U-20日本女子代表からFW松窪真心の途中離脱を発表した。
所属先であるノースカロライナ・カレッジのチーム事情による離脱で、代わる選手の追加招集なし。
記事全文
日本サッカー協会(JFA)は11日、U-20日本女子代表からFW松窪真心の途中離脱を発表した。
所属先であるノースカロライナ・カレッジのチーム事情による離脱で、代わる選手の追加招集なし。JFAを通じて、次のようにコメントしている。
「FIFA U-20女子ワールドカップへの出場権を獲得でき、まずは正直にほっとしています。私自身、初めてのアジアカップで少し緊張しましたが、チーム目標のひとつを達成できたことが嬉しいです」
「私はここで離脱しますが、チームとしてはアジアで優勝して自信を持って世界に臨みたいですし、このメンバーなら朝鮮民主主義人民共和国戦から修正し、必ず成し遂げてくれると信じています」
「個人的には今回出た課題にしっかりと向き合い、クラブに戻ってさらに成長した姿を見せられるように、継続してトレーニングに励みます」
AFC U20女子アジアカップで4連覇を目指すU-20日本女子はグループBの3試合を2勝1敗の2位で突破。2つのグループから計4カ国が勝ち進むノックアウトステージ進出を決めたことで、コロンビアで行われるU-20女子ワールドカップ(W杯)出場権を獲得した。
松窪はグループステージ初戦のU-20ベトナム女子代表戦でハットトリックの活躍。今大会のU-20日本女子にとって、土方麻椰と並び、チーム最多タイの得点者だった。
2024年3月11日(月)16:25
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
なでしこジャパン、韓国女子代表戦のスタメン発表! パリ五輪後初の試合はGK山下杏也加がキャプテン!
なでしこジャパン、韓国女子代表戦の地上波テレビ放送、ネット配信の予定は? キックオフ時間、無料視聴方法を紹介
「A代表でデビューしたい」U-20女子W杯で準優勝、なでしこ初招集のGK大熊茜がポジション奪取へ意気込み「勝負する気持ちで来た」
「韓国に負け越して人生終えれねえなと」 なでしこを8年ぶり指揮の佐々木則夫監督代行、U-20世代も入った招集メンバーに「イズムを継承してほしい」
パリ五輪後初の試合に臨むなでしこジャパンメンバーが発表! U-20女子W杯メンバーも招集、暫定体制で韓国女子代表と対戦
戻る
© livedoor