チェルシーのウクライナ代表FWミハイロ・ムドリクのゴールとイングランド代表MFコナー・ギャラガーのアシストが話題だ。
11日、プレミアリーグ第28節でニューカッスルをホームに迎えたチェルシー。ギャラガーが先発出場となった中、ベンチスタートとなったムドリクは2-1と1点リードで迎えた71分から途中出場した。
すると、直後の76分にすぐさま輝きを放つ。左サイドを持ち上がったニコラス・ジャクソンの折り返しをペナルティアーク手前のギャラガーが受けると、後方から駆け上がったムドリクとスイッチ。勢いそのままにゴール前まで侵入したムドリクは飛び出したGKを冷静にかわしゴールネットを揺らした。
ただ、この場面でギャラガーはミドルシュートを打とうとしているようにも見え、ムドリクが奪ったようにも見えた。それだけに、SNS上のファンからは「これでアシストつくの面白い」、「絶対ミドル打つ気だった」、「ギャラガーもびっくり」と様々な反響が寄せられている。
このムドリクのゴールにはギャラガーのアシストがつき、チェルシーはその後1失点を喫したものの3-2で勝利。リーグ戦3試合ぶりの白星を挙げている。
【動画】本人もびっくり!?ギャラガーのアシストからムドリクがスーパーゴール