★ウディネ戦で負傷交代ラツィオのラツィオ守護神プロベデル、最悪の状況は回避…

Getty Images
ウディネーゼ戦で負傷交代したラツィオのイタリア代表GKイバン・プロベデルだが、最悪の状況は免れた。

プロベデルは11日に行われたセリエA第28節のウディネーゼ戦(1-2●)で先発出場。

記事全文

ウディネーゼ戦で負傷交代したラツィオのイタリア代表GKイバン・プロベデルだが、最悪の状況は免れた。

プロベデルは11日に行われたセリエA第28節のウディネーゼ戦(1-2●)で先発出場。しかし、後半アディショナルタイムに左足首を強く捻って負傷。ピッチを去る際にはストレッチャーカーに乗せられ、スタジアムを去る際にも患部に装具を着用しており、重傷の可能性が危惧された。

しかし、クラブが試合翌日に発表したメディカルレポートによると、重度の捻挫と診断されたものの、足首の骨折は免れたという。

現時点で離脱期間は明かされていないが、骨折の場合は今季中の復帰が絶望的な中、現状では約1カ月程度の離脱と見込まれており、シーズン中の復帰が可能と思われる。

ラツィオの絶対的な守護神に君臨するプロベデルは、今季ここまでインフルエンザで1試合を欠場した以外、公式戦38試合に出場している。

2024年3月12日(火)23:49

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「僕の見方ではカタルディ」ラツィオの“新主将ザッカーニ”に不満隠せぬ選手陣…透けて見えるロティート会長の思惑
イタリア代表最終メンバー発表、プロベデルやオルソリーニが外れる【ユーロ2024】
イタリア代表候補30名が発表! 違法賭博で長期離脱明けファジョーリも選出【ユーロ2024】
「目標はユーロ連覇」イタリア代表指揮官、若手の名前列挙し本大会選出へアピール要求! 19歳のサプライズ招集も示唆
ラツィオが守護神プロベデルと契約更新、今季公式戦34試合に出場
戻る
© livedoor