★「レベルが違う」「これは震える」伊東純也が圧巻の個人技で強烈決勝ゴール! ファンは称賛も日本代表不在を惜しむ「やっぱり必要」「6月には復帰を」

Getty Images
スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也が圧巻のゴールを記録し勝利に導いた。

17日、リーグ・アン第26節でスタッド・ランスはメスをホームに迎えた。

記事全文

スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也が圧巻のゴールを記録し勝利に導いた。

17日、リーグ・アン第26節でスタッド・ランスはメスをホームに迎えた。

2026年の北中米ワールドカップ アジア2次予選の北朝鮮代表戦に向けた日本代表には選ばれなかった伊東。この試合も先発フル出場を果たすと、精力的なプレーからチャンスを生み出していく。

試合は1-1で終盤を迎えた中、79分に伊東が魅せる。相手の後方からのビルドアップを敵陣で引っ掛けると、こぼれ球を繋いでパスを受けた伊東が相手と競り合いながらカットイン。ボックス中央に差し掛かったところで切り返して相手をかわすと、そのまま右足を振り抜いてゴール左に叩き込んだ。

身体の強さとテクニックを見せつけた伊東。ファンは「レベルが違う」、「マジでうまいな」、「大仕事すげー」、「キレキレなのに呼べないのが残念」、「圧倒的な個だな」、「これは震えるわ」、「シュートエグすぎる」とコメント。また「やっぱり純也は日本代表に必要」、「日本代表で見たかった」、「6月には復帰してほしい」と、性加害疑惑の影響が考慮され、森保一監督も苦渋の決断で今回の日本代表に招集しなかったことを惜しむ声が多く寄せられている。

伊東は今シーズンのリーグ・アンデ3点目。試合はこのゴールが決勝点となり、2-1でスタッド・ランスが勝利している。

【動画】伊東純也が圧巻の個人技で豪快決勝ゴール!




2024年3月18日(月)7:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「最高に美しい」、「やっぱりシュート上手い」中村敬斗が今季4点目! ヘッドで競り勝ったボールを自らボレー
中村が今季4点目も10人のスタッド・ランスは最下位クレルモンに4失点の惨敗…【リーグ・アン】
伊東純也&中村敬斗先発のS・ランスはモンペリエに敗戦…日本人コンビは前半見せ場作るも4戦未勝利【リーグ・アン】
「まじで声出た」「これが見たかった!」日本人ライン開通! 伊東純也の仕掛けから中村敬斗ヘッドにファン歓喜「これは最高」
伊東のアシストから中村が今季3点目!10人のスタッド・ランスは逆転負けを喫する…【リーグ・アン】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.