★もはやサッカーじゃない!?伊東純也ら出場試合でGKに抱きついた選手がボールを投げつけられる珍事「面白すぎる」「ラグビーからのドッジボール」

Getty Images
17日に行われたリーグ・アン第26節、スタッド・ランスvsメスの一戦で、両軍の選手がヒートアップする場面があった。

スタッド・ランスのMF伊東純也とFW中村敬斗が揃って先発した試合は、開始3分にウマル・ディアキテのゴールでスタッド・ランスが先制。

記事全文

17日に行われたリーグ・アン第26節、スタッド・ランスvsメスの一戦で、両軍の選手がヒートアップする場面があった。

スタッド・ランスのMF伊東純也とFW中村敬斗が揃って先発した試合は、開始3分にウマル・ディアキテのゴールでスタッド・ランスが先制。14分に同点に追いつかれるも、79分に伊東の個人技からゴールが生まれ、2-1でスタッド・ランスが勝利していた。

伊東の活躍ぶりに大きな注目が集まっているなか、直後の81分には思いもよらぬプレーが起こった。

スタッド・ランスのカウンターの場面で、右サイドからのクロスに飛び込んだ中村がダイレクトシュートを放つも、惜しくも相手GKアレクサンドル・ウキジャのビッグセーブに阻まれてしまった。

注目はこの直後、そのまま速攻に繋げようとしたウキジャに対し、何とかそれを阻もうとディアキテが抱きついて止めようとする。明らかに意図的だったファウルにウキジャは怒り、持っていたボールをディアキテに投げつけていた。

それ以上大きく荒れることにはならなかったが、結局双方にイエローカードが出されることに。ファンからは「ラグビーからのドッジボール」、「ドッジボール」、「面白すぎる」といった声が寄せられることとなった。


【動画】まるでサッカーには見えない珍プレー





2024年3月18日(月)15:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「これは笑う」「さすが」C大阪vs横浜FMがシュールな展開に…パンツ一丁姿の小島よしおさんが話題も海外ファンは困惑?「これが日本の日常なのか?」
C大阪が試合中断について報告、GKキム・ジンヒョンがいち早く気が付く「搬送されたお客様は回復された」
「羨ましすぎる」「これはすげー」小野伸二氏の自宅で麻雀!? Mリーグファンでも知られる小野氏と俳優・小山剛志さん、プロ雀士の姿が話題!自宅にも注目「家が豪華すぎる」
「本人よりモドリッチ」「DNA検査は要らない」レアルの重鎮・モドリッチの娘とのバースデー2ショットが“そっくり過ぎる”と騒然!
「奥様美しい」「素敵なご夫婦」小野伸二氏がドレスを着用した妻との2ショットが話題沸騰「めっちゃカッコいい」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.